面接とお出掛け&桜第2段 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

木曜日は就職試験に行きました。
1500字の作文と面接。
1300字で力尽きました。
テーマ「私の目指す看護とは」について。
最終的には何を言いたいんだか自分でもよく解んない内容に(笑)
前の職場なので、面接も特に突っ込まれる事もなく終了。
その場で内定をもらいました。
こう言う時、血を吐くようなしんどい看護学校に耐えて(うちの学校、2年の後期で15人近く退学していくと言う…。)、国家資格取って良かったと思う。

金曜日。
専門の友達3人と山奥の親水公園へ。
4家族、子供8人。
お兄ちゃん組3人はひたすら川遊び。
ちびっこ組はひたすら歩く(笑)
斜面を転がり、椅子から落ちて、段差で躓き、砂を食べ、タンポポ引っこ抜いて、ボールを追いかる(笑)
まぁ大変だわ。
でも、お弁当食べて沢山遊んで子供は大満足。
あ、次男やっと靴を履いて歩けるようになりました。




本日土曜日は、長男のスイミングが終わってから急遽岡崎公園へ桜を見に!
初めて桜の時期に来たけど、高速下りて少しすると渋滞にはまる。
しかも皆渋滞に並んで待ってるのに、駐車場入口付近で割り込んでくる三重ナンバーの車ムキー
怒れるー( >д<)、;'.・

でも桜はとても綺麗。
露店も沢山あって、タン塩串とクレープ食べてしまったチュー
花より団子(笑)