色々な人に会う。 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

この土日、専門学校の同級生、病友さん二人と会いました。

まず土曜日。専門の友達とランチ。
一人結婚したので、そのお祝いで行きました爆笑
何故か専門の同級生は、ここの市にいる人が多いびっくり
今回も私以外皆ここ。(4人で会いました)
でも3人とも今の職場はバラバラキョロキョロ
専門の時の辛かったことや就職してからの不満のオンパレード(笑)

あの学校を出て直属の病院に入ったあと、他の職場に行くと、ちょっとのことで誉められるびっくり
私的には何にもしてないのにって位ことなのに誉められる爆笑
怒られて育った数年間だったので、とても嬉しい(笑)
そんな記憶が戻り、話は盛り上がりました。
後は、みんな体調の話。膝がいたくなるから35過ぎたら膝は大切に笑い泣きという話で盛り上がる(笑)
そして結構同級生の皆、何かしら手術してたり病気持ちという話になり、びっくり。
流石にPDはいないけど。
とにかく笑った笑ったチュー

その後、旦那と長男がいるイオンで時間を潰し(ウルトラマンの映画を見てた)、夜はシャンシャンさんに会いに照れ

このランチ会が決まった瞬間、シャンシャンにも連絡爆笑
会うことに成功チュー
4月ぶりの再会。
一家で押しかけ夕飯を一緒に。
パスタ、バーニャカウダ、パンケーキラブ
パンケーキはぷるぷるで口の溶けたー(*⌒3⌒*)


と言うか、合流する時間を何故か私、1時間間違える…。
17時半にイオンを出る連絡しといて16時半に「行くねー」と連絡笑い泣き
すっごい自信満々に旦那に「行くよっ」って言った…。
でも、滅多に来ない所だから、まず駐車場に着くのに時間がかかり、車についたら次は出口がわからずぐるぐる(笑)
挙げ句、立体から道に出るまで渋滞(笑)
なんだかんだでイオン出て待ち合わせ場所まで1時間かかりましたびっくり
時間間違えて良かったかも。

そして話は積もり積もり。
悩みは尽きない。
話足りないんだけど、子供限界になるためお別れ。
そしてやっぱり旦那がいるとなんか話づらい…。?と思ったのは私だけか…。?(シャンシャンさんも感じてたらごめんね笑い泣き)
聞かれて不味いことはないけどね。
なんかこうさ、一人で次は来ようと思ったわびっくり

帰り道スーパー銭湯によるチュー(帰宅後風呂は子供無理なので)数年前友達の結婚で来た会場の隣。
懐かしい♫
次男は、シャンシャンさんと別れて3分で夢の中。あんなにテンション高かったのに切り替えはやっびっくり
なので風呂は次男諦めようとパジャマに着替えさせてたら、やはり起きた。
という訳で無事にお風呂に入り帰宅。
軽い日帰り旅行でしたチュー

そして本日、日曜日。
土曜日に、鈴木のブログの「鈴木さん」から急遽帰省するとの連絡あり爆笑
念願のごたいめーん(笑)
待ち合わせのセブンでめっちゃ怪しい人でしたよね、私ニヤリ
鈴木さんはめっちゃ明るくて綺麗なお姉さんー(*⌒3⌒*)って感じです照れ

色々色々話して、ここでも「20代は膝痛いって言わないけど、30代になると痛い」って言う膝の話で爆笑グラサン
皆さん膝いたくならないのかな!?
そして、あかしまもようさんを二人で勝手にリスペクトキョロキョロにやり

因みにランチはうどん屋さんへ。
おしゃれ感とか全くないけど、膵臓に優しい物をね!
ご飯の後は近くの珈琲屋さんへ行きまたお喋り。
その後、新幹線の時間になるので駅でサヨナラでしたー。

鈴木さん、無事に治療が終わることを祈ってますニコ
そしてセブンの近くに美味しいカジュアルフレンチのお店があるので、完治したら行きましょうもぐもぐ

という2日間でした。
楽しい時間はあっという間。明日からまた現実の世界だわ。
って気づくと小学校ってあと1週間で春休み滝汗
また地獄の長期休暇が…。

あ、仕事は5月からになりそうです。
「3日以内に履歴書出せば4月入社出来るから来てくれない?」と言われたので、4月勤務の条件を、9日からで半日で良いなら言ったら「5月でいいです」という返事てへぺろ
契約が年度末で1年更新なので、事務処理がめんどくさいんだと思われる。
それでも23日までに履歴書提出してということなので…。書かないと…。写真取りに行かないと。
ってか、面接ってまだリクルートスーツで行って良いもの?
男人はスーツだけど、女性ってどうなんだ??
新卒じゃないし、ましてや30過ぎだし、黒のリクルートスーツってダメ??
専門で着てたやつ…。
良く解らず…。えーん

そして、最後にここでコメントを残します‼️
ちるちるさんへ。
「ちぐさ」じゃないんですねポーンニヤニヤ
「ちくさ」びっくり
ちゃんと覚えましたイヒ