海ガメ放流 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

今日は、海ガメの放流に行きました。
メキシコまで行って、20年後に大人になってまたこの海に戻ってくるらしい。
でも他の魚に捕食されるから、戻ってくるのは1/5000の確率なんだって笑い泣き

海にパタパタと勢いよく歩いていく小亀さんたちは力強くみえたよ。

頑張って大きくなれよー笑い泣き笑い泣き

この広い海でよく迷子にならないねーってはなしてました照れ

生命の強さを感じた1日。
私もがんばろ爆笑




「あっ僕は、ばぁばの家でお留守番です。
下の歯が2本生えて、少しハイハイが出来るようになりました。寝てる猫に突進したら猫パンチをくらいましたよ。僕は猫と仲良くしたいのになぁ…。」