生姜ご飯 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

スーパーで、鰡と鯛が一匹400円と安かったので、お刺身にしてもらい実家へgoチュー

母が生姜ご飯を作ってくれ、皆で夕飯。
生姜ご飯は、生姜を千切りにし、水でさっと流し、昆布と鰹節でだし汁とって、塩と酒と醤油と油揚げとみじん切りの人参と一緒に炊き込んだもの。

実家で取れたての新生姜口笛
ピリッとしたご飯がたまらなくうまい!爆笑

ついついお代わりしてしまったえー
もう一杯は食べれたけどブー豚の素なので我慢おにぎり

やっぱり誰かに作って貰うご飯って美味しいーお願い
アサリの味噌汁と牛蒡サラダも美味しかったウシシ

はっ…びっくりそう言えば、残った生姜ご飯もらってくるの忘れたーガーン

食欲の秋…。
食いしん坊には大変な時期が来たーニヤリ笑い泣き