4才(もうすぐ5才)と0才(2ヶ月)のお風呂 寝かしつけに苦戦中。

パパは育休40日間終わり、ワンオペ育児ちょっと前にスタート。

お風呂はお姉ちゃんが保育園から帰る前に、すずかさんをお風呂入れる 

帰ってきて、すずかさん寝てる間に私とお姉ちゃんお風呂としたいけど、必ず目覚めて泣くので、気になって私3日頭洗えず。

冬なのと慌ててお風呂あがるので暖房してても寒い。。

ゆいお姉ちゃんが、すずかさん泣いてるとお風呂早く出てくれるようになったのでそれは助かる。


寝かしつけは、

今のやり方はゆいが寝る時間の1時間前からすずかさんは抱っこ紐でうとうとさせる。

お布団にゆいを連れて行って寝たら、(この間はすずかさんは抱っこ紐の中で私はゆいの横に座る)すずかさんをゆっくりベッドにおろす。が、今のやり方。

だけど、どちらかが寝て、今度片方がまた起きて、すずさんの唸り声に、お姉ちゃんまた起きてーと、うまくいかず。。お姉ちゃんがすずかさんに話しかけ、すずかさんが完全起きる等、、課題あり。

早く良い方法をみつけたいー。