☆★クーラー禁止で熱中症になりました★☆ | ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba

☆★クーラー禁止で熱中症になりました★☆

こんにちはアセアセ



昨日、熱中症になり、救急車で病院に運ばれましたアセアセ



私は、岡山県に本社がある


「大黒店物産」


と会社のグループ店の


『ラ・ムー』

というお店で夜間事務をしてます。



今年の5月に、ラムーの電気代の割引率が14%から4%になったので、割引率が減った分、


【節電】


というキーワードが主になり、売り場のあちこちの電気も夜10時になると消す事になりました。



それは、いい事だと思うのですが、クーラーは付けるなとの発令も出てました。


書面では見てないのですが、店長や社員が口を揃えて言ってたので、本社からの命令だと思います。



今年は暑くなるのも早くて、我が家は例年より少し早い時期から、クーラーを入れました。


しかし、ラムーはクーラー付けれないので、バイトの終わりには、いつも脱水状態になっていて、


『そのうち、もう倒れるな…』


って域に達してました。



その感が昨日当たるとは…



昨日は、バイトだったので、バイトに行くと、

暑ささながら、やはりクーラーは禁止ギザギザ





クーラー禁止なので、ドアが全開ですギザギザ


そして、クーラーのスイッチは、



もちろん、付いてませんギザギザ



室内は、窓なし、換気扇なしの最悪な事務所ですガーン




クーラー、ただの飾りですギザギザ

もしかしたら、ダミーかもしれないですギザギザ



この事務所には、室内計も湿度計もないので、持参してはかってみました!!








前もかなり暑くて、倒れそうだったので、どれだけ悪い環境か知りたくてはかると、こんな数字に笑い


室温29°か30°

湿度80%


って、熱中症になるリスク、かなり高いですガーン



そんな事務所にいるだけで、汗が滝のように頭から流れて、服もすぐに汗でベタベタになりました。


持参した、お茶、ペットボトル500㎖なんか、すぐに飲み干してしまいました。


それでも作業をしないといけないので、やってましたが、次第に手が麻痺しだして、動かしにくくなってきました。そして、口の渇き、呼吸がしにくくなり、脳に酸素が足りない感覚になりました。


そして、頭痛が始まり、足も痺れてきました。



このままだと、多分、死ぬかもも思ったので、

119番して、今の体の異常を伝えると、

救急車が来てくれました。


まだ、自分で救急車を呼べる事が出来て、運があるなと思いました。



救急員の方も、部屋の暑さにビックリしてましたガーン


そして、病院に運んでもらって







点滴ですギザギザ


2本の点滴しましまギザギザ


病院の方も、ラムーの事務所の杜撰さにビックリして怒ってました!!



熱中症の恐ろしさを全く理解していない企業って、多いと思いますが、自分がそのブラック企業の被害者になるとは思ってなかったです。



熱中症対策もしていない会社は大問題だし、摘発していくべきだと思います。