☆営業電話のお断り方法☆
こんばんは
営業の電話ってよくかかってきませんか
私の家もそうですが、知り合いのお店にもよく営業の電話がくるらしく、ぐるなびやハローワークにきゅうじんを出した時に記載した連絡先や、ホットペッパビューから、店舗名や連絡先をリストに乗せて、コールセンターに回ってるみたいです
そんな迷惑電話は、着信拒否にするのが1番のオススメです
ただ、着信拒否出来ない場合は、
「本社一括管理です」や出て無言のまま放置するのが有効的です
それでも、同じ所からかかってくる場合は、
担当者のフリして話を適当に聞いといて、最後に
「結構です!! ガチャ切り」
でいいと思います
先日、歯医者さんに行った際に、迷惑電話が多い上に、院長は施術してるのに、本当に迷惑だと聞いて、いろいろと迷惑電話の減らし方の話をしました
どこのお店も会社も今はコロナ対策とかで、徹底的な除菌作業や緊張した空気にあるので、迷惑電話ほど、無駄な時間をとるのは非常に非常識だと思います
マンションの営業、税理士の紹介等、必要なら当事者が探すと思います
電話での勧誘は何かと無料といいますが、フタを開ければ、他の物を契約させられたり、コピー機のリースを契約させられたり、大損するパターンがよく見受けられます
今は詐欺電話も多いので、迷惑な営業電話も本当に困りますよね
ある意味、しつこいので、迷惑な営業電話は、今後詐欺の電話同様に国に動いてもらいたい気持ちでいっぱいです