★アルキデスの巣作り★ | ヒステリックママ イツミから愛梨オフィシャルブログ Powered by Ameba

★アルキデスの巣作り★






こんばんわウサギアハ





さっきまで、クーラーの効かない台所で、アルキデスの幼虫の巣作りしてました笑本日、2回目の汗だくでぃ





卵生まれてから、そっとしといた飼育箱コレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082122490000.jpg






んで、今日ゎ、新たに購入した巣箱ゎコレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082122500000.jpg






このケース笑

それとコレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082122500001.jpg






幼虫の土&キンショウびくり





成虫の為にコレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082122510000.jpg






今回、また味を変えてあげましたやじるし2層になってて、いろんな味が入ってるよsmileしかも、むっちゃいい香りするから、食べたくなってくる音符





ここから、巣作りですオーきら*。





まず、ケースに土投入オーオー






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123080000.jpg






その上にキンショウを割りばしで崩しながら、土に混ぜ混ぜ一番





クワガタゎ、少し水少ない目がいいらしいので、ちょっと少ない目に水をかけて






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123130000.jpg






土を湿らせたよ!んで、割りばしで、土混ぜて、土台の土完成ぉヴぇオンプ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123130001.jpg






それから、旧の飼育箱の土を新聞紙の上にぶちあけて、幼虫探しぐにゃ2





1つめ、真っ先に見つけたんやけど、幼虫透明に近いので、土に埋もれてるとカメラに写らない泣コレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123150000.jpg






真中の上気味にいるんやけど、全く写ってない涙





2匹目ゎコレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123170000.jpg






新聞の上にスポンジボブアハ





結果、幼虫3匹に卵らしいのが2つ!






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123270000.jpg






幼虫を新しいケースに移したとこ顔

土の上に置いてあげると、もそもそ動いて、土の中に潜っていったよてへ笑





卵らしいのゎ、あくまで卵らしいので、微妙な感じです汗汗汗汗汗汗





ちょっと早く移しすぎたかなっても思いますなみだ





幼虫捜した土ゎ、幅広く広げましたコレ






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123280000.jpg






幼虫を何回も探して、最後に






ヒステリックママ イツミオフィシャルブログ Powered by Ameba-2010082123370000.jpg






またケースに土をかぶせて、霧吹きで水分与えて、終了はーと





幼虫、つぶさないように、むっちゃ気を使って捜したので、肩こりが凄い事なってますなきぁせあせ





来年、元気に成虫になれるようにお世話、頑張りますはたきらきら





んで、今アルキの成虫いる飼育箱にも卵産んでそうなんで、幼虫になったの確認できたら、このケースにまた移します→





ペタしてね