今日はこのケーキを作りました。
ケーキの名前は師匠というケーキです。上から、まずミルクチョコのソースです。出来上がって4時間ぐらい寝かしてながしてます。周りはフランス産の少し値段も高めなリッチなショコラムース。一番下はサクサク、ポロポロの香りゆたかなサブレです。
ホロホロな感じなので、厚さはありますがナイフを軽く入れただけでぽろっとくずれるように、工夫して作ってます。またサブレの表面に軽く、薄くチョコレートをスプレーしてますので、サブレが時間がかかっても湿気らないようにしてます。

このケーキは、自分がお世話になった師匠が、こんなケーキ好きだったなという思いで作りました。いまだに感謝の気持ちでいっぱいです。年を少しずつとり今の立場になりきずくこともいっぱいありますし。

少しでも早く、師匠にちかずけるように、今日もがんばります。

今日もたくさんのお客様、アミュプラザのイベントでおこしいただいたお客様、ありがとうございました。