レジ袋の有料化に伴って
カルディのエコバッグを買い足しましたニコニコ
畳みやすいので一番出番が多いですキラキラ



レジ袋有料化されてから
初めてコンビニでお買い物したのですが
いつもの調子でアイスをまとめ買い・・・



ついでにパンも買ったら計7点。




カードリーダーにポイントカードを
出し入れしたときに気が付いたガーン



ヤバい・・・
袋詰めのタイミング失った。




お会計のやり取りが終わったら
自分で袋詰めをしないといけないんだけど
サッカー台がないから逃げ場もなくアセアセ



後ろに並んでるおじさんは
ソーシャルディスタンスで待機中笑い泣き



レジの店員さんは待ってるし、
後ろはレジ待ちの人が並んでいるしで、
ほんの数十秒の袋詰めがやけに長く感じ
さらに焦る、焦るタラー






【本日の教訓】

コンビニで3点以上の買い物のときは
レジ袋を購入したほうがいい!


コンビニでは何点も買わないこと!笑い泣き


ちょっとしたご褒美で、
アイスやデザートをたまに買う我が家は
これだけでも節約になりそう(笑)









やはりコンビニに限っては、
レジ袋を購入するほうがメリットあるね。
ゴミ袋代わりになるしキラキラ












先日、室内遊び場に行きました。


巨大ネットがあったり
木製のアスレチックがあったり
可愛らしい施設に癒されました爆笑







たくさん動いて汗だく(笑)

またお姉ちゃんがいないときにでもOK