見に来ていただきありがとうございます

皆様如何お過ごしでしょうか
私は
長男君(中1)の部活動に悩まされています
昨今の学校の部活動システムは
火曜日、水曜日、金曜日だけ活動
それじゃ練習試合ができないから
土日はサッカークラブチームとして活動してまして
長男君はそれとは別のドッジボールのクラブチームに登録し
試合はそちら優先のため
学校のクラブチームは所属せず
平日のサッカー部だけに所属しております。
つまり
年に2回しかない公式試合しか試合をやらないわけで
私はサッカー部と関わりほぼゼロ
でも保護者会はあるし
保護者会費はあるし
みんな週末のクラブチームで練習試合を送迎したり帯同したり
それで仲良くなっているので
私の
疎外感がはんぱなーい
まじでどうしていいかわかんない
あと2年
中学校卒業するまで
悩まされそうです
本日の株主優待と配当金
配当金1800円とクオーカード1000円分が届きました
配当金+優待=総合利回りが4%あります
とはいえNISA枠で買ってないので
配当金は税金でかなり引かれます
でも優待は税金とられないので
特定口座ならやっぱり優待あったほうがいいな
と思います
ところで
日経平均は昨年では考えられなかった爆上がり
私の持ち株は全体的に下落止まらず
特にタマホームの下落幅はヤバい
今考えれば
資材高騰 人件費高騰 利上げ
家が売れるはずないじゃんねー
こういう時代の流れも読んで
投資先は慎重に選ばなければいけないと学びました
もう個別株はだめや
せめてETFだけは買いたいと思っていたところ
二日前日経平均が下がってくれたので
精一杯日経平均連動レバレッジ2倍ETFを買い付け
今は売り時に悩みつつ
利益が出そうでほっとしてます

株っておもしろいけど
むずかしいー

