見に来ていただきありがとうございますニコ猫

皆様如何お過ごしでしょうかにっこり

私は

長男君(中1)の部活動に悩まされています真顔

昨今の学校の部活動システムは

火曜日、水曜日、金曜日だけ活動

それじゃ練習試合ができないから
土日はサッカークラブチームとして活動してまして真顔


長男君はそれとは別のドッジボールのクラブチームに登録し
試合はそちら優先のため

学校のクラブチームは所属せず
平日のサッカー部だけに所属しております。

つまり
年に2回しかない公式試合しか試合をやらないわけで

私はサッカー部と関わりほぼゼロ滝汗

でも保護者会はあるし

保護者会費はあるし

みんな週末のクラブチームで練習試合を送迎したり帯同したり
それで仲良くなっているので

私の
疎外感がはんぱなーい笑い泣き

まじでどうしていいかわかんない滝汗

あと2年
中学校卒業するまで
悩まされそうです笑い泣き


 本日の株主優待と配当金




ZACROSさんより
配当金1800円とクオーカード1000円分が届きましたデレデレ

配当金+優待=総合利回りが4%あります花

とはいえNISA枠で買ってないので
配当金は税金でかなり引かれますチーン

でも優待は税金とられないので
特定口座ならやっぱり優待あったほうがいいな
と思いますウインク


ところで
日経平均は昨年では考えられなかった爆上がり

私の持ち株は全体的に下落止まらず

特にタマホームの下落幅はヤバい滝汗

今考えれば
資材高騰 人件費高騰 利上げ

家が売れるはずないじゃんねー笑い泣き

こういう時代の流れも読んで
投資先は慎重に選ばなければいけないと学びました笑い泣き

もう個別株はだめや
せめてETFだけは買いたいと思っていたところ
二日前日経平均が下がってくれたので
精一杯日経平均連動レバレッジ2倍ETFを買い付けびっくりマーク

今は売り時に悩みつつ
利益が出そうでほっとしてます笑い泣きキラキラ

株っておもしろいけど
むずかしいー笑い泣き



おまけ



家に私しかいないときは
激甘ゴロゴロニャンニャンのチョコ猫飛び出すハート

気分は赤ちゃんほんわかなんでしょうねー