前節首位神戸相手に優位に進めるもアディショナルタイムの一撃に沈み勝ち点を積み重ねる事が出来なかっただけに今節は是が非でも勝利が欲しい試合。
さて帝京長岡とは前期ではこれまた大津ペースで進むも少ないチャンスを決めきられ敗れており残留を確実なものにする為にも今日はその借りを返したいところ。
U-20W杯のトレーニーグパートナーで慶、それに練習中の負傷で松野くんを欠く中でのゲームに。
アップ中

大津応援団



選手入場





前半kickoff


帝京長岡さんは相手チームと自陣応援団に一礼してからの円陣








序盤からお互いに相手ゴールに迫り合うスリリング展開。虎太郎の反転からのシュートはバーを叩く、、、






ただお互いに馴れてきたのか中盤から後半にかけては徐々にフィニッシュまで行く回数も少なくなり膠着状態に。




結局そのままスコアは動かず前半終了。
大津 0-0 帝京長岡
試合入ってすぐはやや相手ペースで危ない場面もありましたがその後はほぼ拮抗した内容。
後半kick off






ギアを上げたのか開始から相手ゴールに迫る回数が増える

















暑さなのか悠士が足をつる場面も


コーナーからドンピシャヘッドもキーパーのファインセーブで3点目ならず、、



決定機は作るもなかなか駄目押しの3点目が奪えずにいると30分、中盤が引っ張り出されぽっかり空いた所を通されFW児山くんが納めDFを背負ったまま逆サイドにファインショットを流し込まれ少ないチャンスを決められ一点差に






虎太郎がなかなか前を向かせてもらえず、、



村上葵(カティオーラFC,3年)

今井獅温(V.ファーレン長崎U-15,3年)

緒方涼央慈(ソレッソ熊本,3年)

開地心之介(クレフィオ山口,3年)

渡部友翔(ソレッソ熊本,2年)

福島悠士(DESAFIORAFC,3年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

山本翼(ソレッソ熊本.2年)

岩﨑天利(アルバランシア,3年)

有村颯太(FCKマリーゴールド天草,3年)

山下虎太郎(FCKマリーゴールド天草,3年)

途中出場
和泉陽光(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

最終盤へかけて猛攻を受けたが体を張って耐えきった


2-1で試合終了





前期のリベンジ達成





こちらにも写真あります
守備と攻守の要を欠く中で立ち上がりこそ少し不安定でしたが試合が進むにつれ徐々に落ち着き1失点こそしましたが試合を通してほばほぼ危ない場面は作らせず。
前期の借りを返し勝ち点を22まで伸ばして残留はほぼほぼ安泰かなというところまできたかなという感じ。
ただ攻撃も決めきる所を決めきれないと苦しい試合になるので少ない時間ですがこれから詰めていってくれればと思います。
残りのリーグ戦そして集大成の選手権へ向けて更にチーム力を上げていってほしいです。
インターハイ以来久しぶりの生観戦で本当に楽しかった

みんなありがとう

今年も仲間との新潟遠征楽しかったのでまた来年も!!