晴天にも恵まれいざ決勝戦。
ここまで順調に駒を進めて来ましたが選手権ではカテゴリーの差は殆ど関係なくどのチームも集大成。またルーテルとは過去幾度と無く激戦を繰り広げてきた相手で難しい試合になる事が予想されます。
死に物狂いは言いすぎかもしれませんがそのくらいの気持ちでぶつかってくる相手を上回って必ずや優勝そして全国への切符を掴み取ってくれることを信じて応援します
バス待ち

アップ中




頼もしい仲間と共に




ルーテル学院応援団

選手入場





前半kickoff





序盤はお互いにチャンスを演出しイーブンの出だし


しかしなかなか思うようにセカンドが拾えずまたサイドを大きく使った組立てに手を焼き流れは徐々に相手に傾き始めましたが、今井くんが相手と接触し治療の為少休止というかインターバルに


24分、先程のインターバルが功を奏したのか左から中央へのパスに渡部くんがフリックし抜け出した虎太郎が落ち着いて決め先制














しかしながらその後も流れはあまり変わらず奪ってから手数をかけずに攻撃に転じるも追加点は奪えず

前半終了
大津 1-0 ルーテル学院
受ける時間も多く難しかった前半も中を閉めてそれ程決定的な場面は作らせず。
ルーテルの出足がいい為なかなかセカンドが拾えず苦しい内容に。

後半kick off


何とか追加点を奪うべく大津の誇る強力な両翼がチャンスを演出



アリーのカットインからのシュートはGKの横っ飛びセーブでがっちりキャッチされる

虎太郎のシュートはGK正面を叩く

後半は前半よりセカンドを回収する回数も増えた

自陣深くからのFKのピンチは何とか弾き出し事なきを得ず



終盤にも虎太郎が抜け出したがGKのビッグセーブに

村上葵(カティオーラFC,3年)

開地心之介(クレフィオ山口,3年)

今井獅温(V.ファーレン長崎U-15,3年)

松野秀亮(レノファ山口U-15, 3年)

渡部友翔(ソレッソ熊本,2年)

福島悠士(DESAFIORAFC,3年)

福島京次(ロアッソ熊本ジュニアユース,3年)

岩﨑天利(アルバランシア,3年)

有村颯太(FCKマリーゴールド天草,3年)

山本翼(ソレッソ熊本.2年)

山下虎太郎(FCKマリーゴールド天草,3年)

途中出場
緒方涼央慈(ソレッソ熊本,3年)

田中咲翔(FC.LIVENT,3年)

村上慶(アビスパ福岡U-15,3年)

松岡凛(FCKマリーゴールド天草,2年)

後半も何度かあったチャンスこそ決めきれませんでしたが虎の子の一点を死守しタイムアップ









全員で校歌斉唱

新人戦、総体に続き今年3回目の対戦となりましたが一番苦しい試合だったと思います。
お互いに気持ちが全面に出てこれぞ決勝戦という内容でした。
しかしながら相手にやりたいことをやられ強みのロングボールからの裏抜けやCK、また大津自陣ではほぼほぼロングスロー等のセットプレーから何度もチャンスを作られペースを握られ本当に苦しいゲームに。
相手GKが当たっていたのもありますがやはり追加点をあげれなかった事で難しい試合になったという感じがするので短い期間ですがそこは全国大会までの課題として更に進化していってほしいです。
試合後に山城監督が「今日は疲れた」と仰っておられましたが大津を応援されている方なら本当にその言葉通りだった思います(笑)
ともあれ勝って次に繋げられた事が何より一番なのでこれを糧に更に一皮いや二皮三皮剥け進化した姿を全国で見れるのを楽しみにしています
最後にもう一度、本当に優勝おめでとう!!
全国でも熊本大津ここにありと見せつけてくれ
p.s.
小野先生が大津ベンチに座りルーテルと対戦はなかなか感慨深いものがありますね













