やっちまったー | 猫のまめおと月のまりお

猫のまめおと月のまりお

マイペースJK 高校2年生娘ちゃんと7歳茶トラ猫、4歳サバトラ猫の日常を綴っています
娘ちゃん来年の大学受験で指定校推薦?国立?理系?文系?…今更の迷走中…

おはようございます☀

先日、やっちまいました…えーん


娘ちゃんのお弁当(親子丼)を作りました

ご飯と具をべつにしたのですが、具をタッパーにいれて持たせた所…ハイ、ご想像通り汁漏れ💦💦

娘ちゃん帰って来て開口一番「お母さん!カバンと教科書がぁ〜💦」

カバンから出すと、まっ茶茶に染まった教科書やノート…ガーンガーンガーン

私「ごめんねー🙏フタ、しっかり閉まって無かったみたいだね…」

教科書の全体に濡れた訳では無いけど、上部にほぼ全ページに渡りシミが殆どの教科書に…そして親子丼の香り…苦笑

娘ちゃんはシミより匂いが気になるらしく…

洗う訳もいかないので、濡らしたタオルとファブリーズをシュッシュッとしてドライヤーで乾かしました

カバンは大丈夫でしたが、教科書は…この様な事できれいには取れませんショボーン

教科書も乾かすと倍の厚さに…苦笑

匂いもほんのり「めんつゆの香り」

後は自然に匂いは消えるのを待って貰うしか無い

新たに教科書を購入するには量が多いし、娘ちゃんも許してくれましたおねがい

高校始まってまだ2ヶ月経たずに教科書ボロボロ…

母、猛反省です💦

横着せず、キチンとスープジャーを使います

「何やってるんだろうなぁー」と落ち込みました


きっと卒業する頃には良い?思い出になっていると…←前向き?笑


今日は近所の小学校の運動会

久しぶりに賑やかな声が聞こえて来そうです

皆さん、お弁当のフタの確認お忘れなく…苦笑