頑張って犬育やってまーす ニコニコ

まだ手がかかる00くん、毎日大変な日々が続いてます 目

だけど、かわーいーからホント大好き~

子なしだけど、うちに来てくれてありがとうでいっぱいだw

人間の子供みたいで(ベビたん)寝てる時に色々家事をやったり

朝は自分の身支度したり(洗顔・歯磨き・髪の毛のお手入れ)

自分のトイレとか 爆  笑

もー、とにかく00くん中心なの あせる あせる あせる

ホント子供がいるのと同じく行動してるwww

朝の雨戸(シャッター)を開けると起きちゃうから開けない 笑い泣き

00くんがいるケージの上の照明の電気付けない、起きちゃうから

物音立てないよーに静かにしてる、夫婦二人で。

でもTVは付けてるよ。だけど起きてこない 笑

 

うちのリビングは広いので20畳あり、その6畳の所にケージで00くんがいるから

そばに近寄らないコトにしてます 爆  笑

 

00くんが起きてしまうと

大変だから びっくり

かまってちゃんで色々と悪さする えーん

遊んであげないと、あちこちマーキングしたり色々と散らかす ショボーン

まだパピーだから仕方ないよね?!と、思う。。。

 

早く仕事復帰したい気持ちはあるけどまだ無理だ 汗 汗 汗

 

そんでもって、ワンコ初めてで色んコトを知りました

①すれ違う時、こんにちは。こんばんわ。と挨拶をするコト

②ワンコ同士立ち止まった時、色々と話す会話がある

 その間、ワンコ同士遊ぶ。帰り際には「ありがとうございました」というコト

③何歳ですか?と言われ、自分の年齢を言ってしまった 笑い泣き 恥ずかしい~

 知らなくて、、、ワンコの年齢だったんだよね~ 笑

④散歩中、良かれと思ってワンコ用のおやつをくれる人、、、

 断るコトも大事。知らなくて、断ると悪いかなと食べさせてしまったコト

⑤散歩中、ワンコ好きな人は寄ってくる

 うれしい反面、何かあったら責任とれないから気をつけなきゃいけない

 女の人なら顔をなめたり、衣類にも気をつけてあげなきゃいけない

 子供がワンコに触りたがっても、ちょっと気をつけなきゃいけない

 飼い主が大丈夫だと思っても、噛みつく可能性もあるから気をつけなきゃいけない

 

まだまだこれからだよね。頑張らなきゃ

しつけも大事だ。

おすわり、まて、よし、お手、ダメ。トイレもおk。

出来たケド、微妙な所があるから 目

 

かわいーだけじゃダメ。ちゃんとしたしつけが大事だ ウインク