生後9か月の00くん、そろそろトリミングかな?!

小型犬でミックスのチワックス ニコニコ

ダックスが強くてほぼチワックスだ。

毛が大変なコトになってる 笑

夏は暑いじゃろ、毛が長いからかなりかわいそーだ キョロキョロ

とゆーわけで、トリミングのお店に予約を入れました。

 

さて、トリミングのお店もいっぱいあって悩みました

動物病院でもあるし、その他トリミング専門のお店もたくさーんある

どこがいいのか?安心してお任せできるのか?!

 

それはそれは心配×心配で悩みましたぁ~

 

で、選んだ所は、とあるホームセンターの中にあるトリミング店

ここは、動物病院もある ←ここの動物病院は行ったコトないけど

そしてここのトリミングに決めた理由は・・・

 

トリミングしてる所が全面ガラス張りで全部見える所がめっちゃい~

シャンプーしてる所・台の上で爪切りや耳掃除とかドライヤーで乾かしてたり

トリミングしてる所が全部丸見えなんです アップ アップ アップ

かなり大きくてトリミング台が5台もあり、広い場所で安心して預けられる

遠目からでも見える 目

 

でもトリミングって大体2時間ぐらいやん 笑い泣き

2時間もずうっと見てられないよね 笑い泣き

しかもトリマー達にとってはいー迷惑じゃない?! 笑

ガラス越しにじっと見られてても困るよね?

あと、本人の00くんも落ち着かないかな?

 

うーん、ある程度観察して30分前ぐらいに再度お迎えにいこーかな?!

みんなどーしてるんだろーか???

2時間もその場で待ってるんか? 笑い泣き

車の中で待機してるんか?

私は徒歩で00くんと一緒に行くんだけど、自宅から歩いて10分の所なんだけど

一旦帰宅した方がいーかな?近いし ウインク

どーしよっかなぁ~