うちの場合は・・・

 

A店(自宅から徒歩5分ぐらい)

会計 ¥14,000ぐらい(アルコール含む)

 

B店(自宅から徒歩20分か車で5分ぐらい)アルコールなし

会計 ¥8,000?¥9、000ぐらい

近すぎて代行は頼めない

 

C店 (自宅から車で20分)アルコールなし

会計 ¥13,000ぐらい

代行を頼めば、3,500円ぐらい

 

D店 (自宅からタクシーで7~8分)帰りもタクシー

田舎だからタクシーを呼ぶ

会計 ¥13,000ぐらい(アルコール含む)

ここ、近くて美味しいーんだけど代行は頼めない、近すぎて。

なので、いつもランチで行くコトが多い(アルコールなし)

 

と、、、

焼肉に行くだけで悩むんです 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

なので、ずうっとうちは「家で焼肉が多い」 ニコニコ

お正月も家で焼肉でしたぁ~

家で焼肉となると、お肉専門店2件やスーパーの買い出しがありますが 笑

黒毛和牛の肉でタンやハラミやカルビとお店の自家製キムチ~。

ホルモン系も国産(私は食べれないけど)

あとは野菜がいっぱいあります 笑い泣き

じゃがいも・さつまいも・ニンジン・玉ねぎ・ネギ・ピーマン・かぼちゃ

大根おろし・かいわれ大根・レタス・キムチ・ニンニク

アルコールもたくさーん。

となると、会計は・・・

お肉¥6,000~7,000ぐらい 

野菜¥1,500ぐらい?

キムチが高い¥700ぐらい(約400g)

お酒¥2,000ぐらい?

そう大体1万ぐらいで飲食出来るの。家だと 目

おまけに好きな時にタバコも吸えて、トイレも自由に行ける。

お店だとタバコは外か喫煙ルームやトイレもトイレ待ちとか

 

さて、今日の夕飯は?!

家で焼肉なり~

テンションMAXだぁ~ ニコニコ ニコニコ ニコニコ