主婦って毎日の献立を考えるの大変ですよね~ 爆  笑

冷蔵庫の物と相談しながらだしー、足りないとスーパーに行かなきゃだし。

 

さて、今日はミートボールになります。

材料&調味料は・・・

①ひき肉 ②玉ねぎ ③にんにくすりおろし ④塩コショウ ⑤片栗粉

⑥鶏がらスープの素

これでタネを作ります。

ハンバーグみたいにペタンペタンしなくていーからラクちん

ただ丸めるだけ 口笛

そして油で揚げる。

ソースは・・・

①トマトジュース食塩不使用 ②ケチャップ(ハインツ)③ソース

④コンソメ(無添加)⑤しめじ

タネとソースで煮詰める

 

簡単だぁ~ 笑い泣き

めちゃ久しぶりのミートボール 笑

まーくんビックリするかな 目

いつもハンバーグだから 笑 

ハンバーグは和風ばっかで、飽きた 笑い泣き

うちのハンバーグは、ソース(ポン酢・みりん・醤油・酒・砂糖・バター)

で、ハンバーグの上に大根おろしでソースをかけて食べるの。

ま、それも美味しいけどね ウインク