まーくんが今日の夕飯なぁに?

と、聞くので「レトルトのマーボーだよ」

と、伝える。。。

すると、じゃ、俺が作るよ^^ 豆腐ある・ひき肉ある?

豆腐あるけど、ひき肉ないよ~

レトルトなんだから、ひき肉なんてないよ。

ネギあるけど 笑

そして、レトルトなのに・・・

料理酒や塩コショウや鶏がらスープの素を入れる

・・・まぢかぁ~ ぎょっ ぎょっ ぎょっ

まっ、いーけど びっくり

作るというので、サラダも食べたいのでリクエストをしてみた ドキドキ

キャベツ千切り・タマネギスライス・トマト

え?どーやればいいの?と聞くので・・・

キャベツは千切りでタマネギはスライスして水にさらして、トマトを切るんだよ。

じゃ、タマネギはどんくらい水にさらすの?

・・・めんどいなぁ キョロキョロ

うーん、10分ぐらいで、水切りしたらグニョグニョと手でやってキャベツといっしょにパラパラやってー

など 目

心配なので、キッチンをのぞいて見ると・・・

他に、卵スープを手作りで作ってる・・・

水・酒・鶏がらスープの素・塩コショウを入れてる・・・

わぁー、すごい!やばぃwww

ちょっとうれしくなってきました~

料理、出来るよーになったんだね。

ありがとう^^