子育て広場コパンにて
アロマセラピストきくちまこさん


「アロマ虫除けスプレー作り」
「ボトル付きフラワーエッセンスお茶会



開催しましたキラキラ






虫除けに向いている精油の説明にとどまらず

部屋干し対策
ゴキブリ対策
トイレの消臭
ヘアスプレー
キッチンまわり

など
香りを確認しながら、楽しく学びつつ作成しました上げ上げ



2本持っている方は、希望のスプレーを追加しました。




早速、外遊びに活用しました。



皆のラベル書きは、美文字の稲益知佳さん です薔薇






午後のフラワーエッセンスお茶会は、ドタ参加の方もいました。



気質が変わるのは難しいけど、少しでもラクに生きる助けになればいいのかな、と思います。


ご参加いただた皆さん、ありがとうございました心




そして、ご要望もあり夏休み特別企画として、8月29日にまこさんにまた来ていただくことになりましたおんぷ

「メモリーオイル」と「シアバター」の会の予定です。

お楽しみに好