杉田美咲さん の重ね煮講座~基礎編~に行ってきました。


重ね煮は、野菜の気持ちになって優しく切り、お塩だけで美味しくでき、いろんなアレンジができます。


冷え性、便秘、お肌にいいいらしく、美咲さんのお肌も見てナットクキラキラ





切るときの姿勢、包丁の持ち方も重要です。


木のまな板の音、いいですね。






いつもざっくり切り落としていた玉ねぎ、これからは大事にいただきます。






今回は、しいたけ・たまねぎ・にんじんで作りました。






お塩だけとは思えない美味しさです。


重ね煮がお味噌汁・豆腐ハンバーグ、サラダに大変身!!




忘れないうちに作りました↓☆






出来立てアツアツのうちに混ぜます。



野菜が苦手な娘も美味しいと言って食べました。


嬉しいなぁ音符


豆腐ハンバーグとじゃがいものサラダを手伝ってもらったので、よけい美味しかったのかも。


焼きそばに入れてみたら、初めてしいたけも食べましたラブ



杉田美咲さん 、招致の小林かおりさん 、ご参加の皆さん、ありがとうございました花