カルピス博士になりました(●︎^∀︎^●︎) | 一児の母ポンちゃんの、ゆる家計簿と育児日記✍︎

一児の母ポンちゃんの、ゆる家計簿と育児日記✍︎

4歳の男の子育児奮闘中!
いつか購入したいマイホームの頭金や、教育資金を貯めるのを目標に、ゆるく節約しながら、ポイ活もしたり、コーヒー大好きな30代母ちゃんの気ままブログです。



こんにちは ꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
ブログ書くのひさびさー。
毎日、保険を調べるので疲れ果ててました。
悩んだ末、これでいいのだ!と思える
保険に絞れました。
結局保険は家計との兼ね合いが
大事だし、いざというときの貯蓄もしっかりせんとあかんなと思います。

たくさん保険取り扱ってるところの
FPさんにお願いしようと思ってます。
相談したら粗品もらえるみたいなんで。がめつさ発揮!

ついでに我が家の保険とか年金どれくらい
もらえるかとかも見てくれるみたい✩︎
店舗がないので、家に来てもらうから
綺麗にしなきゃな。
こんな機会ないと、なかなか掃除せん奴。
もう保険を考える事から抜け出したいわ。


そしてそして
ワタクシ、カルピス博士に認定されました👩‍🎓
やったぜ!!


待ってました!真の目的

カルピス詰め合わせ(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
ありがとうアサヒ飲料様。
息子と美味しく飲んでます。
幼稚園でもカルピスをお友達と
飲んだんだって。

皆さん知ってました?!
アサヒ飲料さんは、昭和38年からずっと
全国の幼稚園 保育園に、ひなまつりに向けて
カルピスプレゼントされてるんです。
という事は、私も幼稚園の時に飲んだのね!
・・・覚えてない笑
いやはや、素晴らしい活動されてますな。

このカルピス博士検定は
誰でも受けれます(* ¨̮*)/♡︎
検定はなかなか難しい問題だったけど、
ネットで調べながら何度でも挑戦可能!

ただし!2月末でいったん
応募締め切られてた笑
リニューアルしてから、また復活するみたい
です!
復活したらぜひチャレンジして
プレゼントもらって下さいね〜!!