今日、フェイスブック(現在は、Meta メタというらしい)に{「法律」という明治時代に作った意味不明な和製漢語で迫って来ても、「多数派が作ったルール」が正しいとは限らない❗️}と投稿しました。

 すると、なぜか、「削除の お知らせ」が表示されました。テキストの画像のようです

 なので、「審査」の欄をクリックしたら、今度は、こんな返信が来て、投稿が復元されました。何なんでしょうか?テキストの画像のようです

 一瞬、むかついたので、替え歌を作ってみました。元歌は⇒

 

  替え歌の歌詞は⇒

 

 悪法は、どこにある~

 悪法は、悲しいね~

 そんな悪法に遭ったら

 さらば 悪法と言おう~

 

 人権侵害する法には 従がっちゃあ いけない

 おかしいと思ったら おかしいと叫ぼう~

 

 自分のため 君のため

 自由に 生きるため~

 

 邪魔されるときも あるけど

 さらば 悪法と言おう~♪

 

   ~替え歌の歌詞は ここまで~

 

 歌い方の一例⇒