今日は、松田聖子が歌った「夏の扉」の替え歌「偽の扉」を作って歌ってみました。元歌は⇒

 一番の歌詞は、宇部市常盤公園で、(迅速な対応と言った)拙速な対応をした久保田市長への批判。

 

  二番の歌詞は、国会議員の多くがまだマスクをしていないのに、なぜか「休校要請」する安倍晋三への批判。

 

 

 

     替え歌の歌詞は⇒

 

①一羽 死んだだけで

 「すべて 殺しなさい」

 久保田は 市の職員に

 指示を出しました~

 

 健康な白鳥を

 検査もしないで~

 「迅速な対応」という言葉で

 殺してしまうの~?

 

 ステップ 踏んで~!

 偽の扉を開けて

 私たちを ミスリードする

 

 ステップ 踏んで~!

 緊急事態と言って

 私たちを ミスリードする~

 

②みんな健康なのに

 「学校 休みなさい」

 安倍は 突然 国民に

 発表しました~

 

 多くの国会議員は

 マスクもしてないのに

 なんで 子供たちを

 学校に 行かせない~?

 

 ステップ 踏んで~!

 偽の扉を開けて

 私たちを ミスリードする

 

 ステップ 踏んで~!

 緊急事態と言って

 私たちを ミスリードする~

 

 ステップ 踏んで~!

 緊急事態と言って

 私たちを ミスリードする~♪

 

   ~替え歌の歌詞は ここまで~

 

 歌い方の一例⇒