3年前に指定難病にかかった。筋萎縮側索硬化症『ALS』。今思うことは、今とゆう時間を大切に生きたい。

いつどうなるか分からない状況で何ができるかいつも考えている。考えすぎて頭でっかちになっている部分も多々あると思う。

でも心から言えることは、今とゆう時間を大切にしたい。仕事も遊びも恋も色々なことを大切にしたい、

今後どのように自分の体が病んでいくか分からないですが今を一生懸命に生きます。最近大切な彼女ができました。僕の病気も稼ぎが少ないことも受け入れてくれて、僕とゆう人間を愛してくれています。だから、彼女のために絶対この病気を治したいです。

現時点では、治療法もなく治療薬もないですが、未来に希望を持ち頑張ります。