東京4日間(記録) | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

他のブログでも書いてましたが、

1/18〜21まで東京滞在してました!


東京へは数えきれないほど遊びに行ってるけど、3泊4日はさすがに初めて(笑)


目的はブルーノ・マーズのライブ!


18日はVIP SSという一番チケット代が高い席、

奮発しました…




前から5列目でしたが、ステージから見てけっこう下手側で、正直14日にVIP S席で座った席の方が断然よかった…(Bブロックで前から11列目でしたが、ステージ正面の席でした👍)


また下手側には大きなクレーンカメラがあり、

それがめちゃくちゃ邪魔で、

ブルーノがせっかく下手側まで来てくれても、

そのクレーンカメラで顔が隠れて全身が見えなかったことが、多々ありました。


もちろん、下手側来てくれた時はよりよく顔は見えたので、それはよかったですけどね。


ブルーノ・マーズはスマホ等で動画撮られるの好まないそうですが、

近くに来てくれたときは、撮りたい欲抑えられない…

なかなか撮影OKのライブって、日本のアーティストではほとんどいないですし、撮影すると思い出になって、いつでも振り返れますしね。



翌日19日はブログに上げましたが、

ライブがなかったので、柴又へ行きました!

このブログが意外と反応あって嬉しいです(笑)

夜はいちゃりバー行きました!



20時過ぎに行きましたが、お客さんは1人もおらず、正男さんと息子さんがいらっしゃっただけでした!


その他は特筆すべきことないので、このくらいで…😂



20日、ブルーノ・マーズのライブ!

ライブまでどこで時間潰そうか、、

予約したホテルが連泊だったので、ホテルから一歩も出ずに過ごすことも考えましたが、

それは無駄な気がしたので、前から気になっていた新宿にあるハンバーグ屋さんに行きました!



ハンバーグウィルというお店で、

土曜日ということもあって、1時間は並びました…

そしてこの日は雨が降っていたのとけっこう寒くて、1人で並んでいたのしんどかった🥹


小雨でしたが、並んでいる時、お店の人が傘の貸し出しと、温かいお茶をくださって、ありがたかったです。


ハンバーグももちろん美味しかったです!

洋食屋さんていいですよね…

機会あれば別のメニュー食べてみたい。



そしてライブ!

今回はSS指定席というチケット!

値段で言うと三番目に高いってやつです…

VIPのチケットはアリーナ席確定で、

一度はスタンド席でも観たいなと思ってSS指定席という席種にしましたが、これもまたアリーナ席が当たって少し残念。

…というのも、アリーナで後ろの方だと埋もれてステージがよく見えないから。

アリーナDブロックの、これまたクレーンカメラのある下手側でした😅



ただこの日のブルーノ、

いつものステージでは、バンダナを巻いていることが多いのですが、ステージの途中、ハットを被って登場し、会場沸きました。

お似合いすぎる😍



ステージは遠いので、ステージ横のモニターで撮影。

この姿で魅せる踊りと歌がいつもと違くて、とっても良かった。改めて惚れた。

アリーナ後ろの方の席だったけど、それはそれで照明がキレイでよかった。



1/21

ブルーノ・マーズ

7日間の東京ドーム公演ラスト!

ちなみに20日と21日は追加公演でした。


ラストなので、もちろんVIP席で!



ラストライブで起きた失態。


アリーナAブロック、“8列10番”のチケットを、”10列10番”と見間違い💦

ライブが始まっても隣の席来ないなぁと思ってたら、しばらくしてスタッフの人に肩をトントンとされ、

「え、私なにか違反行為でもした??😓」

と心の中で思っていたら、

席あってますか?…と。

(ライブ始まって1時間後に私がまちがえて座っていた席のお客さんが来ました(2人))


そこで席を間違えていることを知り、2列前の正確な席へ。


2列もちがうと、当たり前だけどより近くて見やすくて…

ただでさえ、2時間弱のライブ。

1時間も2列後ろで見ていて、めちゃめちゃ悔しい。



その8列目で撮った写真。

今もですがしばらく引きずってました。

勿体なさすぎる。


この日も撮りたい欲を抑えきれなくて、

度々動画撮ってたのですが、

何度もブルーノこっち見てる?

と勘違いするほど視線感じて気が気じゃなかったです(笑)



…とまあ、いろいろありましたが、

ラストも最高に楽しかった!!!



前回ライブ行った時に書いた、

13万のチケットで参戦する目標も叶えられたので、悔いはないです。


チケ代だけでかなりの出費だったので、グッズは何も買わなかったですが、連日グッズは長蛇の列で並ぶ気も起きなかったです。

グッズイケてたから本当は欲しかったけど。


VIPチケットに付いてくるグッズ。



ブランケットとか使える物あってありがたい。

アクスタは正直どうでもいい。笑

3回VIPで入ったのでグッズも3つ。




次回ブルーノは日本で20公演してくれるみたいなので、次回の来日を待ちたいと思います🇯🇵

1月、2月は東京ドームでたくさんの海外アーティストがライブしていて、本当は全部行きたいくらい。

1月だけ東京に住みたかった!!(ガチ)