令和世代が爆オシ!昭和平成スター列伝 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

関東で昨年6/24に放送された番組、

『令和世代が爆オシ!昭和平成スター列伝』で、フィンガー5が紹介されました!

(私の住んでいる地域では10月下旬に放送でした)



この番組は、「昭和、平成を彩ったスターたちの懐かしい映像を令和世代が見たら…

令和世代ならではの感性とツボによるリアクションで、往年のスターの新しい魅力を発掘する!」という内容・趣旨だそう。





『昭和の小学生を虜にした兄妹アイドル』 



最初は安定にTikTokからの入りでした(笑)



ゲストの方々は「この曲聴いたことある〜」って感じでした。



兄妹でみんな10代ってのがすごいですよね。。



そしてここ!初めて見る映像!

客席からステージに向かって走るフィンガー5!

ほんの数秒でしたが、熱気が伝わる。


(彼らのファンは小学生が多いよ~という内容です(笑))



昭和の小学生の推し活とは?


『恋のダイヤル6700』をファンの子が教室で踊る映像が流れたり、



当時のファンにインタビューする映像!

こういう資料が残ってるのがビックリ!


左の子に関しては晃の意識がすごい(笑)

髪型もメガネも服装も晃!



女の子のファンがプレゼントするのは、指輪とネックレス…

小学生だよね…??


喋り方といい立ち振る舞いが小学生には見えないほどしっかりしていて驚きました。



VTR後のトーク、

フィンガー5は知らないけど、どうして歌は知っているのかで…

『Dream5の子たちがカバーしてた』という話が!


実は私もフィンガー5を知ったきっかけはDream5というグループだったので、名前が出て来て嬉しかった☺️




爆笑問題の太田さんは小学生の頃晃に憧れて、

トンボメガネと髪の毛伸ばしていたそうです!



働きすぎで、国会で取り上げられた話も少しありました!





1時間の番組でフィンガー5は5分程あり、よかったです!◎