フィンガー5の6つのへや | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

フィンガー5の6つのへや

●ぼくたちの新居について話しましょう



●フィンガー5が、東大和から港区の新居に引っ越してきて1ヶ月。

10の部屋に割り振りもどうにか決まり、それぞれのお城ができあがりつつある。

●正男くんと晃くんのへやは和室だった6畳にじゅうたんを敷き、すっかり洋室にイメージ・チェンジ。

ふたりが使っている2段ベッドは、

「これでなくちゃ、安眠できないんだ」

というアーちゃんの要求で、もとの家で使っていたものをわざわざ運びこんだ。


●ろうかが勉強べや!古い大きな家なので、ろうかはみんなでかけっこできるくらい広い。

そこで勉強熱心な(?)ちびっ子3人(妙ちゃん、具志堅実くん、それに晃くん)は、ろうかの中央に机を3つならべて勉強コーナーを作ってしまった。


●大将は8畳の和室に、実くんと美香ちゃん(5歳)のきょうだいといっしょ。

ちびっ子ばかりだから、足の踏み場もない…かと思ったら、意外にきれいに片付いていた。

これは妙ちゃんの監督がゆきとどいているせいらしい。


●ところで、実くんは、いちばん上のおねえさんの子。

大将といっしょの小学校へ通っているが、フィンガー・ファミリーのトップバッターになるため、ただいま、歌と踊りの猛レッスンちゅう。


●いちばん奥の静かな8畳間は、一夫くんと光男くんの部屋。

年上のアニキたちの部屋だけに、さすがに落ち着いた感じ。

おしゃれな光男くんの部屋らしく、大きな衣装ダンスが目立つ。


●さて、玉元家のダイニングキッチンだが、肉屋さんが使うような大型冷蔵庫がデンと収まっている。

メンバーのほかに、お手伝いさんや、いとこやそのほか総勢15人の大家族の胃袋の面倒をみなくてはならないのだから、買出しから料理までおかあさんの苦労はつきない。


●「帰宅時間が早くなったので、気のせいか疲れも早くとれるみたい。

やっぱり引っ越してよかった」と一夫くん。





大正時代に建てられた洋館ふうの豪邸だけに

《応接間》もなんと20畳のビッグ・スペースだ

その部屋に、久しぶりに家族全員の顔がそろった。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・


フィンガー5は引っ越しばっかだな~




そういう私も、5回してるけども・・・


でも、港区のお家は、すごくデカイですねびくっ


一つ一つの部屋が広いのもそうだし、


応接間が20畳は、ほんとにビックリwハート



すごいですよね・・・・




最後の画像の、家族全員集合の画像は、あまり見かけないので貴重ですよね。


でも、カラーじゃないのが惜しいですね汗



あと、美香ちゃんがカメラ目線だったら、良かったんだけど(笑)