フィンガー5・アキラが㊙学校生活を全告白! | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

卒業記念

フィンガー5・アキラが㊙学校生活を全告白!

モテモテ自慢の6年間



スカートめくりから初恋まで


フィンガー5、随一の人気者、玉元晃クンがめでたく久米川小学校を卒業、校長先生からカンゲキのお免状をもらった。

当日のスタイルは、黒の三ツ揃いに蝶ネクタイ。

「さすがのボクも緊張したネ」とおっしゃるが、免状もらうときうしろからチラッと見える女の子のパンツを、品定めしてたとは!



「6年2組、玉元晃」と呼ばれて

うやうやしく卒業証書を・・・・


晃は卒業式のあった3月23日早朝5時、雪をかぶったクルマで東京へ帰ってきた。

というのは、前日の朝からきょうだいそろって初めてのスキーをするため、長野県の木島平スキー場へ行ってたのだ。

沖縄生まれのフィンガー5、東京の雪は見てたが、白銀にかがやくスキー場は今まで写真でしか知らなかった。

「うわッ、すごい!」とゲレンデにおどり出し、スキーをはくとなぜか上の3人より、晃と妙子のほうが転ばずスーイスイ。

雪合戦だ、スノーボートだと大はしゃぎで1日遊び、兄貴たちは疲れてバタンキューだったのに、晃と妙子は卒業式に出るため、その夜、木島平を車で出発した。なんとタフなこと!

家へ着いてひと休み、晃はこの日のために取っておいた黒の三ツ揃いを着て、おなじみの黒の蝶ネクタイをチッとむすぶ。

ロングヘアーをなでつけると、バッチリきまる。

晃は東村山久米川小学校を卒業して、4月から東村山4中へ進み、妹の妙子が小学6年生になる。

これまでは、毎朝よく手をつないで登校していたが、いよいよ今日で泣き別れだ。

卒業式の父兄席には、緑色のスーツを着たお母さんの久子さんが姿を見せた。

卒業証書を生徒総代がタバにして受けとる学校もあるが、ここでは1人ずつ名を呼ばれて壇上にのぼり、校長先生からうやうやしくお免状をいただくスタイル。

「6年2組、玉元晃」

呼ばれた晃は、大マジメに進み出て、壇にあがり、両手を差し出したが早すぎた。

校長先生がやけにゆっくりしてるんで、出した両手の持ってきようがない。

やっと免状を手渡せれて緊張と感激に打ちふるえた。

「ステージよりも、ずっとカタクなってたヨ。一生に一度のことだもん、退屈どころか、気がついたらもう終わってた」なんていうが、緊張してたばかりじゃない。

自分が免状をもらってからは、友だちと一緒に女の子のバックスタイルを品定めしてたのだ。

校長先生におじぎをすると、ミニスカートがクーッとずり上がって、パンツのお尻がチラッと見える。

「あッ、白!」「毛糸!」「3人つづいて毛糸のパンツだ!」なんて、退屈しないにきまってる。

「女の子って寒がりなんだナ。一番多かったのが毛糸なんだもん。

ムリしてミニスカートなんかはかなきゃいいのに…」

ともかく無事に卒業式はすみ在校生一同が見守るうちに、晃たちの卒業生が退場する。

妙子も“お兄ちゃん、おめでとう!”の拍手を送っていた。

フィンガー5では、今春長男の一夫が堀越学園高校芸能コースを卒業。

同じ高校に3男正男が新入学した。

玉元家は最近、5LDKの新居へ引っ越ししたので、晃は正男が行った東村山2中ではなく、4中に入学。

家から歩いて20分かかるから、ますます寝坊ができない。

したがって近く妙子も小学校を変えることになる。




“悪党5人組”がかぎ針に糸つけて、スカートをパッ!


このさい晃に、小学校時代の思い出を総括してもらうと、「一番うれしかったのは、5年の運動会で100m競走で1着になったときだョ。

すごく早いやつが同じ組だったけど、ボクが堂々トップできめちゃった。

名実ともに1着なのさ、あの気分は忘れられないネ」

では反対に、つらかったことは?

「4年のとき、算数の問題ができなくって、1時間ばかり立たされちゃったんだ。あれはまいった!

女の子の手前、メンツ丸つぶれだもん。

それから6年になると仕事が忙しくって、運動会も修学旅行もみんなパー。

友だちと遊ぶ約束もできないから、さびしかったヨ」

イタズラも卒業記念にこのさいぶちまけてもらうことにしよう。

「うん、4年のときかナ、学校で“ハレンチ学園”のスカートまくりが、はやっちゃってさ。

同じクラスの有名な“悪党5人組”っていうのがカギ針に糸つけて、女の子とすれちがう瞬間、スカートをパッとひっかけちゃう。

“キャーッ!”て、みんなお尻丸出し!

“あん畜生め”と5人組が憎たらしかったり、うらやましかったり…」

なら、ボイン・タッチもやったろう?

「それはナイよ。だってナインばっかしだから、やりたくてもできないんだ」ほんとかねエ?

5年で家庭科の料理実習があり、晃もポテトサラダを作らされた。

そのとき悪友にそそのかされていっしょに、ポテトにごってり塩、コショウをぶんまけて、女の先生に「これ、どうぞ」。かわいそうに味見した先生は、「ヒェッ、ベッベッ。なんですかコレ!」と、悲鳴をあげた。

モテモテぶりを自慢する晃はあの目を細めてうれしそうに、「毎朝学校へ行くと、机の中に女の子の手紙が、7、8通はきっと入ってたヨ。ウン、そりゃラブレターもあるさ。

黒板にでっかい字で“アキラ、大すき!”なんて書いてあるのはしょっちゅう。

困ったのは、ボクの持ちものがボンボンなくなっちゃうこと。

学用品もそうだし、体操シャツなんかも消えちゃった!

フシギなのはネ、まっ黒に汚れた上ばきがなくなって、かわりに新品が入ってるんだ。これ2回あったョ。

それから週一度の“音楽集会”のとき、1年のクラスで『個人授業』を歌ってたのにはビックリ!でも悪い気はしないなァ」



在校生に送られ、通いなれた学校をあとに

(3月23日、久米川小学校で)



「初恋なんてするもんか」というそばから真相バクロ


こんなこともあった。

授業終了のベルが鳴ったが、先生の話が長引いてみんな教室にいる最中、ドアがコツコツ。

何だと思ったら、低学年の女の子たちがいっせいに、「アキラくーん!遊びましょうよオ!」

廊下で黄色い声をあげ、さすがの先生もドッチラケ。

体育の時間にサッカーをやってると、校舎の窓に女の子の顔が鈴ナリになって、「アキラ、しっかりィ!そらッ、シュート!だめだめ、がんばれ、そこそこ、シュート!」なんて、わきめ立てる。

「騒がれると、やりにくいんだなァ。

せっかくの実力も発揮できなくて困るヨ。

アー、人気者はつらいもんだ」ボヤクのもいい気分。

妙子のクラスの女の子は、桜田淳子の『花物語』を地で行って、晃に花をプレゼントした。

家へ帰ってから妙子が兄貴たちもいる前で、「晃お兄ちゃん、女の子に花もらったでしょう?」とからかったら、「よせよ、ウソだい!花なんて、そんなもん、捨てちゃったい」真赤になって大テレだった。

どうも、ガラにもなくウヴなところがある。

初恋はいつ?と水を向けると、「自分から好きになったことはいっぺんもないんだ。

ほんとだヨ、初恋なんて、ぜったいしないってば!」と、ムキになる。

アヤシイと思ったら、はたして同級生の口からバレちゃった。

じつは去年、ある舞台でショーをやったとき、可愛い女の子に「ぜひ見に来てネ」と頼んだのに、その女の子は姿を見せず、晃はガックリ!

もう恋なんかするもんかと思ったとか。

春休み中は、朝寝坊ができてゴキゲンだが、これからは「お兄ちゃん、早く早く!」と面倒見てくれる妙子と別々なので、晃に苦難?の中学時代がはじまる。

「ヘッ、冗談じゃないヨ。

ボクのほうこそ妙子がひとりで心細くないかって、胸を痛めてるんだ。

中学へ入ったら、バレー部でがんばりたいナ」

晃の小学校卒業後の初公演は、24日、超満員の福島県常磐ハワイアンセンターで開かれた“フィンガー5”ショー。

あいかわらず、歌って踊って握手して、というショーマンぶりで、人気はますますフットーするばかり。

公演がすんだら、ステージの前に作った頑丈な柵が、ファン攻勢に押されてヨレヨレになっていた。




4月からの新番組『進め!フィンガー5』(TBS系)では、ジャンボマックスとの共演が見られる



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。


晃の、自慢話が炸裂してましたねー。笑

スカートめくりの方法も考えるな~と。

あ、それは、晃は関係ないか?



晃が進学する中学校、

2中やら4中やらと、記事によって違うなーと思ってたら、

引っ越しの関係で、学校が変わったんですね。


当時は、子供が多いから、似た名前の学校があってもおかしくないですもんね。



そして、晃の持ちものがなくなるという話、

確かに私も晃の学用品持っていっちゃいそ-

体操服を持っていった子、いいなぁ~♡

でも、晃や家族が困りますけどね。


上ばきも、新品に変わってたのが2回・・・・


スターはちがうねぇ~





それにしても、フィンガー5は本当に忙しいですねー。


卒業式前日は、長野へスキーに行って、

翌日、卒業式。

24日は、福島でショーと・・・・。


いくら子供とはいえ元気でも、このスケジュールはすごい。




フィンガー5記事早見表