フィンガー5を取材する | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

みなさんリクエストありがとうございます( ´艸`)

時間を掛けてゆっくり消費していきま~す^^


今日は、はるかさん(ちゃん)とエミさんのリクエストで、


報告!晃くんがメガネをかえます

正男くんが、18歳になります

光男くんが20歳になります


を書きますね('-^*)/

1977年頃の記事ですね。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


フィンガー5を取材する

今月の1日記者は、デビュー以来、フィンガー5の大ファンという3人が登場。

つっこんだインタビューで新しいニュースをキャッチしました。



胸がドキドキ、何もしゃべれなくなりそうという3人。

質問を書いたメモをギュッと握り締めて、

久保講堂の楽屋にフィンガー5を訪ねました。

ちょうどクリスマスコンサートの1回目が終って休憩中。

クリスマスケーキを食べながらのインタビューになりました。






山村(ファン) コンサート素晴らしかったです。

特にソウルファッションショーがステキだったわ。

光男 ありがとう。地方ではやったことあったんだけど、東京じゃ初めて。

みんなの希望が多かったので入れました。

妙子 私たちも気に入っているのよ。

山口(ファン) 晃くんはソロシングルでレコード出すそうですけど。

今日初めて歌ったんだけど、角田ヒロさんの『メリー・ジェーン』っていうの。

ボク凄くノッてるんだ。

山村 マイクスタンドを抱きしめて歌うところなんか、とても大人っぽい感じでビックリしちゃったワ!

エヘヘ。2月21日発売だから、レコード買って応援してね。

3人 もちろん!!

山口 晃くんはメガネをかえるって、噂で聞いたけど・・・

うん。今のこれだと顔が隠れすぎる感じなので、新しいのにしようと思っているんだけど、忙しくて、ショッピングにも行けないんだ。

そのうち気に入ったのを探そうと思っているんだよ。

田中(ファン) 光男さんは2月3日で20歳、

正男さんは2日で18歳だけど、何か変わるかしら?

光男 うーん。やっぱりマイペースで少しずつ大人らしさをだしていくかな。

えっ、光男おにいちゃん大人になるの?

妙子 そんなこといって、かわりっこないから。

正男 僕は一つ大きくなったことで何ができるか、思いっきり歌にぶつけるよ。

山村 いくつになっても芸能界で一生懸命やってくれるんでしょ。

一夫さんみたいに引退とか、私たちが死にたくなるようなショックなことはないでしょ?

光男 うん、いつまでもいつまでも、ずぅーと続けて音楽をやっていきたいけど・・・

でもフィンガー5がおじいさんやおばあさんじゃおかしいものね。

でも今はそんなこと考えていませんから、ご心配なく。

僕だっているんですからね!

3人 ゴメンナサイ!!



2月21日晃クンがソロでシングル『メリー・ジェーン』を出すことになった



山口 これだけは、絶対聞こうって決めてきたんですけど、いくつで結婚したいか、ズバリ教えてください。

僕、24さーい

妙子 実はまだまだ関係ないでしょ。私は24歳くらいでステキな結婚をしたいな。

妙子をお嫁にもらってくれる人がいるかなー?

妙子 ウルサイ!

正男 内輪もめしても、キミたちは遠い話なんだからダメ!

田中 でも妙子ちゃんは、『恋のモンローウォーク』なんか凄く大人っぽくなってきたわね。

妙子 ウフフ・・・

光男 僕は23歳。だってこのあいだ占いで、23歳頃しそうだっていわれたの。

それを逃すと30歳までしないんだって。

僕は25歳くらいまでしたくないな。まだまだやりたいこと一杯あるからね。

正男 23歳って昔から決めてるよ!

山村 '77年はどんな感じでやっていくんですか?

正男 今まで通り踊りもやるけど、

みんな楽器をもってやれる音楽を伸ばしていこうとたくさんレッスンしてきたから。

光男 フィンガーの新しい魅力を応援してね!

3人 ハーイ!!!




フィンガー5の5人と記念写真に感激の3記者

○●○●○●○●○●○●○●○●○



相変わらずの、妙子ちゃん、晃くんでしたねー。

この頃になっても変わらないんだなーって思います。


“恋のモンローウォーク”というのは、

『モンローウォークのお嬢さん』のことなのかな・・?



コメントくるかどうか不安ですけど、

一応、受付しておきます~


また次回、どの記事を書くか決まっていませんが、

楽しみにして頂けると嬉しいです。