フィンガー5が変わった・・・!? | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

今日はうさぎちゃんのリクエストで、

『フィンガー5が変わった・・・!?』を書きます♪

見たことある・知ってる人多いと思います('-^*)/


では、( ^ω^)_凵 どうぞ




緊急レポート 5人にいま何が起こっているか


フィンガー5にとって 今年の春は厳しい冬のようであった

もちろん新居への引越し 進入学 うれしいこともあった

しかしそのあとがいけなかった 晃がノドの炎症を起こし

続いて妙子がお腹の不調を訴えた

そして妙子をぬいた“フィンガー5”の出現 一時は1ヶ月の完全休養まで考えられた

緊張したメンバーのミーティングが何度も繰り返されたが

幸いなことに 晃は軽傷で済み

妙子も重要な仕事以外を外すことによって休養をとり すぐに回復した

しかし これらの問題がメンバーに与えた精神的ショックは大きかった

一夫はいう「一番感じたことは フィンガーはやっぱり5人じゃないと絶対にいけないってことです 

音楽的には妙子のオルガンがなくてもやれないことはないけど あの5人でやってきたムードがどうしても出せないんです」

そして これを機会にメンバーが話し合ううちに いくつかの新しい目標が生まれたのだ

そのひとつは 定期的にチャリティー・ショウなど アマチュア的な仕事をしていくこと

若い彼らにとって“お金儲け”はまだ興味がない

それよりも 自分たちの音楽を何かの役に立たせることを望むのだ

たとえば 恵まれない人たちへ寄付するためのコンサートなど・・・

もうひとつは ファンとの接触をもっとふやしていくこと

たとえば コンサートなどでも ステージと観客がまるで友達同士になることが彼らの夢だ

その中で みんながご機嫌になれるリズムを探し

フィンガーも自分たちの一番やりたい音楽をぶつけてゆきたいという

思わぬ突発事故から 彼らは歌らしいスタートをきった

彼らがイキイキしだしたことを キミはもう気づいているか?





AKIRA

晃が東山村第4中学に入学してもう3ヶ月近くになる

毎朝8時過ぎ頃になると

近所の新しい友達 男の子3.4人が迎えにきてくれる

そして帰りも彼らに送られて悠然と下校

「玉元は放っておくと女の子にモミクチャにされちゃうでしょ ぼくらはガードマンだな」

おちゃめな晃は中学でも調子よくやっているぞ


KAZUO

最近の一夫の日課は 近所の北光株式会社でのアルバイト

というより営業見習い 

グループのリーダーとして ちゃんとした契約の仕方や仕事場のルールを覚えようというわけ

みんなが学校へ行ってる一夫は実社会の勉強をしている

ところが彼 高校の勉強がまだ足りなくて卒業できずしまい

ときどき正男と一緒に堀高へ登校するときもある



MITSUO

仕事が終わって家に帰る真っ先にプリンをつくる光男

1日10個は常識 30個食べたこともある

めんどくさいから 最近はドンブリで作り出したらしい

それをもってスゥーッと自分の部屋に消える

それでマンガでも読んでるのかと思うと

大違い ひそかに勉強をしているらしいのだ

目標はどうやらC大の法学部らしいのだが

本人はテレて教えてくれない




MASAO

堀越学園高等部に入学してから

正男はすっかりごきげんになった

“ずーとるびー”の江藤くん

“ジャニーズジュニア”の近藤くん

同じクラスにグーな親友ができたからだ

とくに江藤くんは"進め!フィンガー5”の司会役

学校が終わってから一緒に楽屋入する

それでも足りなくて家まで連れてきて泊めてしまい

またいっしょに学校へ



TAEKO

フィンガー5に“春の嵐”を起こした大将

お兄ちゃん達が心配して「今日は休め」というと

なんどもダダをこねた

自分だけ置いて行かれるのが寂しかったのだろう

メンバーが全員 家にいるときは

さっさと遊びに行ってしまう

それでいて ひょいともどってきては

みんなの顔を確認 ちゃんとそろっていると安心してまた遊びに行ってしまうのだ







終わりです。

やっぱり、一夫さんは兄弟思いですね

益々惹かれちゃいます


明日は、エミさんのリクエストを書きますね★