本日も当ブログにご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

フェリーの上からおはようございます船

青い海と青い空だけです!

白い雲もありますね。

 

 

 

 

朝食の時間です。

船の上にいると、食事が一番の楽しみだったりします。

和食をチョイスおにぎり

 

 

 

 

長い船旅なので、暇つぶしが必要です。

イベントもあるし、今日一日の過ごし方を考えましょう。

 

 

 

 

誰でも自由に利用できるスペースがあるので、先ずは海を見ながらゆっくりしましょう。

部屋だけでなく、フリースペースのカウンターに電源があるのはイイですね!

 

 

 

 

海を見ながら謎解きでもしましょう。

ってか、海しか見えないんですが。

 

 

 

 

売店でカップ氷とアルコール類を購入し、まったりしています💛

まだ朝の9:30ですがwww

 

 

 

 

レストランの奥にバーベキューが出来るスペースがあり、更にその奥はデッキに出ることが出来ます。

 

 

 

 

ほんと、海の上って何にもないんですよね(笑)

鯨とかいないかな~なんて思いながら海を見ています。

強風などの時は、デッキに出ることも出来ません。

 

 

 

 

海の上のメインイベントと言えば、姉妹船との行き会い。

 

 

 

 

お互いに汽笛を鳴らし合うのは、見ていて最高のイベントです!

 

 

 

 

昼食の時間で~す。

先ずは、ビールっすかね生ビール

冷え冷えで最高すぎる。

 

 

 

 

昼食という名の「呑み」かな。

ご飯は食べずに・・・

唐揚げをアテに。

 

 

 

 

ポテト明太サラダ。

まぁ、こんなもんでお腹も満足できます。

そこが男性と女性の違いかも?

 

 

 

 

ひろ~い海の上で、たまに見る船たち。

 

 

 

 

15:00前後

高知県の足摺岬沖あたりだと思われます。

 

 

 

 

18:00頃

夕食の時間で~す。

先ずはビール生ビール

 

 

 

 

国産牛佐世保レモンステーキセットを注文。

 

 

 

 

熱々でジュージュー言いながら出てきました♪

 

 

 

 

夕食の後は、到着までの時間を売店で購入したお酒を部屋で呑んで過ごします日本酒

 

 

 

 

19:00前頃

夕焼けが奇麗キラキラ

大分県の姫島(だと思います)がクッキリ浮かびます。

 

 

 

 

21:00前

福岡県の新門司港が見えてきました!

 

 

 

 

いよいよ到着、接岸します。

 

 

 

 

下船し、連絡バスに乗り込む直前に撮影。

 

 

 

 

宿泊は小倉のホテル。

 

 

 

 

チェックイン前にコンビニで買ったビールを呑んで明日に備えて就寝。

 

 

 

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

 


鉄道コム