本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

昨年2023年夏のお話しです。

もう2024年春だというのに。

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

越後湯沢で呑んだ後、十日町駅までやって来ました。

本日の目的は、越乃shu*kuraの乗車です。

 

 

 

 

十日町から上越妙高まで行きます。

このコースは4回目の乗車。

 

 

 

 

通常の指定席は3号車の一両のみ。

リクライニングシートなので楽チンです。

 

 

 

 

こちらは2号車のイベント・フリースペースになっています。

コロナ禍中は、樽のテーブルが使えなかったり長時間居られなかったりでしたが、この頃から自由に使えるようになってきました。

 

 

 

 

乗車記念プレートが設置されています。

 

 

 

 

こういうのもある・・・

ちょっと苦手な分野ですがw

 

 

 

 

下条駅にあるコレ、毎回気になりますね~

アート作品だとかってどこかで見たような、聞いたような。

 

 

 

 

うん、さっき乗り換えた駅。

 

 

 

 

あ~、あてさて。

日本酒推しの列車ですから呑まないとね~

駅弁は完売か~

お腹空いてないからいいか!

 

 

 

 

おつまみも揃っているよ~

 

 

 

 

先ずはビールといきましょうか!

窓からの田んぼがイイ感じですよね~

 

 

 

 

続いて日本酒呑み比べ3種日本酒

どれもお馴染みのお酒です♪

shu*kuraに乗車すると、必ずと言っていいほど常連の知り合いが乗っています。

この時も、2名ほど知り合いがw

 

 

 

 

振る舞い酒は天神囃子日本酒

新潟は酒蔵が多すぎて覚えられないけど

このお酒は2か月前に呑んで覚えてた!

 

 

 

 

長岡に到着

ここから進行方向が変わります。

 

 

 

 

青海川に到着

停車時間が少し長いので降りることが出来ます。

海はホームのすぐ下です。

夕日だったら最高に奇麗だろうね晴れ

あとちょっとの惜しい感じw

 

 

 

 

だいぶ呑んだ感じなので、座席に座って〆のデザートのジェラートを。

これがめっちゃ旨いのよ。

これで〆ると呑んだ分が帳消しになりますwww

騙されたと思って食べてみてね~

スジャータより絶対こっちが好きラブラブ飛び出すハート

 

 

 

今回はこのへんで~

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

 

 


鉄道コム