本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨年7月、久留里夏祭りにあわせて運転された

納涼角打ち列車の乗車記です電車

 

 

久留里線は千葉県なので

家から近いようで意外と遠い汗

いや、千葉が遠いのではなくて

ウチが遠い田舎者なのだった・・・

 

 

首都圏乗り放題の「おでかけ休日パス」を利用します

少々ケチり、JRに多く乗ることにして

横須賀線で乗り鉄スタートです音譜

 

 

 

 

かなり長く乗車するので、グリーン車で行きましょう!

ヨカッタ!E235系だ~

235のグリーンは電源があるのが嬉しいですスマホ

 

 

 

 

乗り鉄の朝は早いので

殆どの場合、乗車してから朝ご飯にしますおにぎり

この日は、朝から食欲旺盛だったようですね笑い

 

 

 

 

途中の五井駅ではヨンマルが見られました飛び出すハート

 

 

 

 

木更津駅に到着しました🚉

 

 

 

 

改札外で受付を済ませると

乗車までは自由時間です

 

 

 

 

駅ピアノでウエルカム演奏やってました🎹ルンルン

 

 

 

 

ウエルカムドリンクもありますラブラブ

この津にあるブルワリー「SONGBIRD」

 

 

 

 

この佇まい、いかにも美味しそうでしょう~

クラフトビールの中でも好きなタイプのビールでした生ビール

 

 

 

 

ウエルカムドリンクは、2種類提供され

次はスパークリングワインをいただきます白ワイン

 

 

 

 

おつまみままで提供され

もう、申し分なしです音符

列車入線前にホームへ移動しますあしあと

列車はトイレが無いため、トイレを済ませてからね女性トイレ

乗車担当の駅員さんが

「これからが本番ですよ~」と

階段を降りながら煽りますwww

 

 

 

 

これに乗車ですね

ロングシートでどんな感じで呑むのでしょうか?

 

 

 

 

指定の席にはお水などが入った袋が用意されていました

 

 

 

 

雰囲気は、こんな感じ

 

 

 

 

角打ち列車っぽく装飾二重丸

 

 

 

 

席に用意されていた

お弁当、升、最中

と、1~5までの数字は

5種類の日本酒が呑めるということ日本酒

 

 

 

 

乾杯のお酒の準備も着々と進んでいます音符

 

 

 

 

快く撮影OKしてくださった担当の方ウインク

 

 

 

 

乾杯のお酒は「峯の精」

升でいただきます!

 

 

 

 

お弁当も美味しそうですね~

ただ、呑むのと会話で、ゆっくり食べていられなかったw

久留里線は乗車時間も短いしね

 

 

 

 

メニュー表はこちら

 

 

 

 

自分目線の車内

テーブルに使用しているのは酒瓶のケース日本酒

両隣の方も、それぞれ一人参加

向かい側の方々も一人参加の方が多かったようです

お酒が入ったせいか、話も盛り上がります飛び出すハート

 

 

 

 

5種類をひと通り提供されると

希望者にはお代わりが配られました

わんこそば ならぬ わんこ酒ガーン

最高じゃん飛び出すハート

 

 

 

 

外にも出て気分転換ができました

 

 

 

 

久留里駅に到着です!

楽しかったな~

 

 

 

 

何か配ってる?

 

 

 

 

日本酒の栓が磁石になったものが二つ入ってました

 

 

 

 

運転中は車内に飾ってあったHM

到着してから列車に装着されました

 

 

 

 

おもてなし~

 

 

 

 

せっかく久留里に来たので

行ってみたかったところへあしあと

 

 

 

 

生きた水久留里 酒ミュージアムです

ここでお酒やお土産品が販売されていたり

試飲が出来たりします

 

 

 

 

お猪口1杯200円ですが

3杯600円を注文すると、お水が付いてきます

向かい側で呑んでいた若い女性と楽しい会話でした日本酒

何やらお父様は某鉄道会社の方だとかニコニコ

 

 

 

 

さて、だいぶ呑んでいい気分になったので

往路で一緒だった方と合流し

そろそろ戻ることにします

 

 

 

 

また、こういう列車に乗りたいと思います♪

ほんと楽しかったな~

またね、久留里ルンルン

 

 

 

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

 twitter

 

threads

 

instagram

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム