本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

リゾートしらかみ1号で

秋田駅から青森駅までやって来ました。

 

 

青森には何度も来ていますが、八甲田丸は遠目でしか見たことが無かったので行ってみることに。

機械遺産なんていう分野もあるんだ~

 

 

 

 

こんなに近くまで来たのは初めて船

 

 

 

 

ここを行ってくださいと言わんばかりに、歩道橋で誘導されます。

 

 

 

 

八甲田丸、初乗船です!

おや?

ポスターがあります。

 

 

 

 

今、写真を見て気づきました。

もしかして御船印もらえたりするの?

勿体ないことしたなぁ、次回は必ず貰って来よう!

 

 

 

 

船は地下1階~4階まであり、見学コースに従って歩いて行きます。

見所が沢山あるので、写真はごく一部を。

 

 

 

 

ここはグリーン席。

 

 

 

 

浴衣に目が行くw

 

 

 

 

ここで操縦するのですね。

人形がリアルすぎて。

 

 

 

 

外の様子も見ることが出来ます。

 

 

 

 

外に出て景色も見られます。

 

 

 

 

当時は、こんな感じだったのかな~

 

 

 

 

列車車両の展示もありました。

荷物室と郵便室、スユニ50

 

 

 

 

ヨ6000形貨車

他にも珍しい車両が展示されています。

見るところが沢山あって楽しかった~

 

 

 

詳細はHPをご覧ください。

「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」HPへ

 

 

 

 

青森駅から新青森駅へ移動しました。

 

 

さて、帰りの仕込みをしましょ♪

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 twitter

 

threads

 

instagram

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム