本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

秋田駅はいつも乗り換えをする程度だったので

この日は周辺の観光をしてみようと思いました。

お目当てのクラフトビールのお店に行ってみると

営業時間前で、時間が空きすぎるのでやめました(笑)

 

 

 

「川端角のレトロ博物館」を見学しました。

レトロなものが沢山展示されていました。

小学校にこんな鉛筆削りがあったっけ~

懐かしいなぁ

 

 

 

 

うっわー!

キャラクターの絵が描かれた靴

めっちゃ懐かしい!

 

 

 

 

昭和のアイドル!!

秀樹~~~笑い

マッチ~~~笑い

 

 

 

 

一番好きだと思っている映画

小さな恋のメロディは本当に今でも大好き

きっと音楽効果っていうのもあるのかも?

当時サントラ盤買って聴いたっけなぁ

ビージーズの曲、大好きルンルン

 

 

 

 

「ねぶり流し館」を見学。

 

 

 

 

子供用、大人用など色々な大きさ重さの竿燈が展示されています。

※写真は、ほんの一部です。

 

 

 

 

隣にある「旧金子家住宅」も見学。

 

 

 

 

江戸時代の建物とあって古いのはもちろんですが

今まで保存されているので、とても奇麗です。

 

 

 

 

昔はこういう釜で炊事をしていたんですね。

 

 

 

 

昭和57年まで、この建物で商売を営んでいたそうですが

ついこの間じゃないですか!(え?)

※沢山の見所がありましたが写真は一部。

 

 

 

 

6月下旬。

2023年と言えば猛暑でしたね。

いや、激暑って言うんでしたっけ?

早いうちから毎日が暑かったですよね!

この日も、暑くて暑くて。

暑いのが苦手なので、暑い中歩くのはタイヘンでした。

 

もう、観光はいいかな・・・

駅に戻り、早速「呑み」に入ります!

 

 

 

「YA-YA Stazione B」でビール吞み比べ~

 

 

 

 

アテはローストビーフ牛

遅い お昼ご飯を兼ねた呑みでしたw

 

 

 

 

一旦ホテルへ戻り休憩した後

ホテルの下にあるご飯屋さんで一杯。

鳥海山とアテ。

旨い!日本酒ピンクハート

 

 

 

 

秋田と言えば!

の、ハタハタ鮨うお座

 

 

 

こちらも秋田と言えば!

の、鮪とんぶりトロロクローバー

 

 

 

 

部屋に戻って更に一杯生ビール

 

 

 

 

いや、二杯w

 

 

 

 

本日のお宿は駅ビュー(笑)

 

 

 

この数日後、大雨で秋田駅周辺など

自分が歩いた辺りが大変な被害に遭われた。

恐らく見えてる辺りも水没していたでしょう。

 

 

 

 

 

ではまたクローバー

 

 

 

 twitter

 

threads

 

instagram

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム