本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

今回もまた、18きっぷを余らせてはいけないと

ギリギリに無理矢理使っちゃいました

 

お正月気分も抜けない1月最初の土曜日

成田山に出かけました

以前は快速の成田山初詣号があり

18きっぷで乗れていましたが

今は初詣号だけではなく

快速で運転されていた他の臨時列車も

ほとんど特急になってしまいました

18キッパー泣かせではあるけれど

子供率が少なくなっていいかもしれませんよね!

 

 

 

初詣以外の目的は呑み鉄くらいかな~

ってことで、グリーン車に乗車すると

少し長い停車駅で目に飛び込んできたのがKIOSKハート

 

 

 

 

もちろん買いました口笛

 

 

 

 

貨物とか、ちょっと変わった列車などがいると

意味も無く録って(撮って)しまいませんか?

乗り鉄あるあるですね~

 

 

 

 

建物の隙間からベストタイミングを狙う
スマホでこれだけ取れれば十分でしょ
@東京スカイツリー

 

 

 

 

もうちょっと呑みたいので

アテンダントさんにお声がけ~

 

 

 

 

成田山へ行く前に

未乗路線があったので寄り道

大回り乗車では絶対に行けないトコロ

 

 

 

 

鉄道で成田空港へ行ったことがなかったのよ

こんなに遠い所からヒコーキ乗らないし

飛行機代が安くても鉄道運賃が羽田の4倍

時間も3倍となると全然意味無いしね(笑)

 

 

 

 

成田駅に到着

 

 

 

 

あとはフラフラと参道歩いて

成田山新勝寺で参拝して

 

 

 

 

おみくじは大吉キラキラ飛び出すハート

確か以前もここのおみくじは大吉だったような気がする

 

 

 

 

お昼ご飯はモツ煮定食

 

 

 

 

可もなく不可もなく(笑)

 

 

 

帰りも呑んだくれながら帰りました~

 

 

 

 

ではまた。

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム