本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

今回は2022年12月に冬の18きっぷで旅したお話しです

 

 

旅に出るときは、いつも始発の時間帯に出発します

普通列車(快速)しか乗れないので

早く出発してなるべく遠くまで行きたいですからね♪

列車の中で夜明けの瞬間が訪れました

 

 

 

 

海から昇る朝日は奇麗です晴れキラキラ

 

 

 

 

雪が積もっているのは

だいたい関ケ原あたりでしょう

 

 

 

 

姫路に到着

駅蕎麦食べたいけど

先を急ぎます

 

 

 

 

相生駅で乗り換え

いよいよ楽しい列車たちに会えます

 

 

 

 

岡山駅に到着すると

アンパンマン列車がいました

 

 

 

 

宇野行115系に乗車

途中の茶屋町からは初めての路線です

もう暗くなってきましたショボーン

 

 

 

 

空いているので

こうなっちゃうよねw

 

 

 

 

宇野駅に到着

もう真っ暗で~す

この駅、なんかすっごくお洒落ぇ~

 

 

 

 

折り返すまでは30分ほどあるので

駅周辺をウロウロしてみます

 

 

 

 

道路からバッチリホームが見えました

 

 

 

 

駅前に自転車が

やけにカラフルだけど

いったい何なんだろう?

 

 

 

 

来た線路を戻ります

 

 

 

 

乗るのはこっち・・・じゃなくて

 

 

 

 

こっちに乗ります

あぁ、茶屋町止まりか・・・

 

 

 

 

宇野のスーパーで買って来たやつを呑む

夜だし、もう呑んでいいでしょw

本日初めてのお酒

 

 

 

 

乗り換えして岡山へ行きます

 

 

 

 

本日は岡山宿泊

早速いただきま~す生ビール

至福の時ですなハート

 

 

 

 

岡山の地酒「燦然」

グラスが溢れて升も溢れてお皿にもたっぷり注いでくれました日本酒

 

 

 

 

お刺身がとっても美味しかった

びっくりしました!!

 

 

 

 

ままかり酢漬け

 

 

 

 

どうしても食べておきたかった岡山名物「えびめし」

以前テレビでみてきになってたのよね

でも、既にお刺身などでお腹いっぱいになってきたし・・・

スタッフの方が「残ったら持ち帰りできますよ」と教えてくれたので、テイクアウト用の器で出していただいて、残りを持ち帰りました。

 

 

 

 

いやぁ、美味しかったし

お腹いっぱい

大満足でした

 

 

 

つづくクローバー

 

 

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム