本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

昨年(2022年)12月に、護衛艦「いずも」一般公開があり、乗艦してきました

 

今回で「いずも」の乗艦は2度目となります

 

 

 

 

いずもは相変わらず大きい

image

 

 

 

 

 

 

見学できるところは限られていて、甲板にはヘリコプターを運ぶエレベーターで上がります

エレベーターが降りてきました

一番興奮するシーンです

 

 

 


 

見学を終えて下に降りる人たち

 

 

 

 

自分たちを乗せたエレベーターが下がるシーン

 

 

 

 

甲板は広く、カーレースが出来るほど

 

 

 

 

いずもの上から下を見下ろすとヘリがいました

今回は飛び立つところは見られなかったけど

以前は飛んで行ったり降りてきたりしてました

 

 

 

 

いずものロゴマーク

 

 

 

 

 

いやぁ、でかい!!!

 

 

 

キャラクターがいました

ちびしま(笑)かわいい

「きりしま」のちっちゃいやつかな

 

 

 

こいずも(笑)

「いずも」のちっちゃいやだね♪

 

大勢の自衛隊の方が案内&警備されており

立ち話をさせていただいた際に

質問にも快く答えてくださったり

普段聞けないような話も伺うことができ

とっても楽しかったです

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございましたクローバー

 

 

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ライフへ
にほんブログ村


鉄道コム