本日も当ブログに訪問いただき

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

今回は北海道乗り鉄のお話しです

 

1日目

①「釧路へ」

②「花咲線で厚岸へ」

③「厚岸といえば牡蠣」

④「塩辛じゃがバターと北の勝」

 

 

 

本日は2日目

釧路駅がスタートです

 

 

朝5時半の釧路駅

始発の「快速はなさき」に乗車します

 

 

 

 

 

北海道といえばソフトカツゲン

久しぶりに飲みました~

 

 

 

 

 

釧路を出て東釧路に停車した後

厚岸までノンストップです

厚岸から先は初乗車になります

茶内駅で列車交換の為

6分の停車です

 

 

 

 

 

もちろん降ります!

 

 

 

 

 

浜中町はルパンを描いた

モンキー・パンチさんの故郷

 

 

 

 

 

時刻表は空白部分が多く

地方あるあるですね

 

 

 

 

 

駅ノート沢山ありますね~

せっかくなので書きましたw

 

 

 

 

 

駅前から撮影

 

 

 

 

 

亡くなっても愛されていますね

浜中のヒーローなんですね!

 

 

 

 

 

根室駅に到着しました~

「有人」ねw

 

 

 

 

 

7度ですが全然暖かい!

17度の間違いじゃないよね?

 

 

 

 

 

せっかく来た根室駅

あまり時間がない(笑)

ササっと撮影!

あぁ、もっと根室駅を堪能したかった(泣)

 

 

 

 

 

先ずは、これを見ておきたかった

「根室本線終点」の看板

この先に線路はありません

 

 

 

 

 

バスターミナルの方に

色々お話を聞いて

駆け足で撮影したり

帰りのバスの事聞いたり・・・

 

ここから先はバス旅!

 

 

 

 

 

向かうのは、納沙布岬

前回行きたくて断念したことろ

今回は花咲線含め真っ先に行こうと思っていた♪

 

 

 

 

バスからの景色も良き!

 

 

 

つづく。

 

 

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


鉄道コム