今回のお話し

①ゆっくりのんびり信楽高原鐵道

②【駅弁】山陽新幹線・岡山開業50周年弁当(淡路屋)

➂キハ40と再会(北条鉄道)

④姫路城へ行ってみた

⑤あまつぼし(智頭急行)のハートの吊り革

⑥恋が叶う駅「恋山形駅」(智頭急行)

⑦智頭で見つけた古民家カフェ

⑧若桜鉄道は魅力たっぷりの駅と列車だった

⑨乗客は私ひとりの物見トンネル(因美線)

⑩津山まなびの鉄道館

⑪味の庄「伯備」のラーメンが美味しい(新見)

 

 

 

 

 

 

3月21日

津山~新見~備後落合と移動してきました。

昨年7月に、辿り着くことが出来なかった駅。

やっと来れました!!!

 

 

 

 

 

顔出しパネルかな。

日付は毎日変えているんですね!

 

 

 

 

 

早速待合室へ。

訪問記念にと、お隣駅までのきっぷを・・・

無人駅では買えません。

 

 

 

 

 

新見駅で買ってきました(笑)

記念に買うだけなので、ケチって子供料金ね(笑)

 

 

 

 

 

乗り換え駅なのに、この時刻表。

木次線のトロッコ列車運転日するんなら、普通列車をくっつけて走って欲しいよ(泣)

トロッコのせいで、泣くことになった昨年夏・・・。

泣いてませんケド。

 

 

 

 

 

所狭しと掲示物が沢山あります。

 

 

 

 

 

駅では備後落合について説明するオジサンがいました。

 

 

 

 

 

駅ノートにスーツ氏が書いたものを発見。

もう一人の方のも探したけど見つけられなかった・・・

それより、スーツ氏の下に書いてある方の文章を読むと、悲惨過ぎて可哀そうになりました(笑)←彼は泣いてますけどね

 

 

 

 

 

駅があるうちに撮っておかないと。

 

 

 

 

 

これが入るのに勇気がいるトイレね。

 

 

 

 

 

のぼり。

こんなんじゃダメ、伝わらないよ。

もっと宣伝しないと!

もっと路線に人を呼ばないと!

ま、仕方ないか、地元民が乗らないんじゃぁ。

 

 

 

 

 

そこそこにあります。

 

 

 

 

 

備後落合駅、滞在時間16分。

列車に遅れると、約2時間半後にしかありません。

三次行の車内から、転車台を激写(?)

 

 

 

 

 

順調に走ります。

 

 

 

 

 

備後庄原駅でお出迎えしてくれたカープ諸君。

どれが誰とかってあるのかなぁ?

野球は興味ないのでわからない。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

 


鉄道コム