にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

 

 

2020年12月12日

バースディきっぷの旅2日目です!

 

↓ 前回の内容はこちら

 

 

 

宿毛駅から窪川駅にやってきました。

窪川駅からは予土線に乗車です。

せっかくの予土線、乗らなきゃ損!

ということで

「ホビートレイン」に乗車します。

この時間に合わせ宿毛を出たのは

言うまでもありません。

 

 

 

この小説も読みました(笑)

 

 

 

 

先ずは上から。

 

 

 

そしてホームから。

宇和島行は、こっちが後ろ。

 

 

 

どうなってるのか覗きたくなりますよね。

ね???(笑)

 

 

 

そうそう、事前に調べていてわかっていた

「トイレがない」

お腹こわしていたら絶対に乗れない・・・

 

 

 

車内はロングシート

 

 

 

 

と・・・

0系で使用されていたボックス席。

ここに、少しでいいから座ってみたいのに

どっかのオッサンが場所取りしちゃってて

↓このありさま。

一人で全部取っちゃってんの・・・

大の大人がありえへん!

なんか軍手がピースサイン出してるようで

↓めっちゃ腹が立つ!(笑)

 

 

 

鉄道模型もいくつか飾られていました。

 

 

 

おお!天賞堂さんも。

 

 

 

可愛いね~。

ステッカーとかあるのかなぁ?

 

 

 

キハ32なんだね。

 

 

 

カーテンを閉めてみた。

絵柄が可愛い♬

すると、便乗して撮影する人も。

おい、自分でやれよ(笑)

さっさと、元通りに開けましたけどw

 

 

 

車内にはポストがあって

ここに投函すると、特別な消印が押されるというので

準備しておいたハガキを投函してみました。

 

 

 

さてさて、出発してトンネルを抜けたら

(トンネルの合間だったかな)

ループ線の出入り口を見ることができます。

気を付けてみていないと見逃しそうです。

残念ながら上越線のように

遠くにループ線を望むことはできません。

右方が昨夜と朝に通った、中村・宿毛線

左方がこれから進む予土線

 

 

 

予土線の景色はとっても良い。

ポツンと一軒家

ではなく

ポツンと無人駅

 

 

 

まだ紅葉が残ってて奇麗です。

 

 

 

昭和に出来た駅?あるあるデスね!

あれ?お隣は大正に出来たんでしょうか。

 

 

 

江川崎駅では30分ちかく停車します。

トイレいっとこ~!

 

 

 

駅舎も撮っておこ~

 

 

 

黄色い列車が走っていった。

しまんトロッコだったのね。

これトロッコ???

 

 

 

たっぷり時間があるので色んな撮影。

 

 

 

いや、しかし、何度見ても

オモチャみたいだね。。。

 

 

 

さぁ、そろそろ出発。

12時半前には宇和島に到着します。

 

 

 

              動画のおまけ。

 

 

つづく。

 

 

 

 

フォローしてね!


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


鉄道コム