「やまどりもぐら号」が土合駅に到着しました!
イメージ 1


ひとまず「もぐら」な感じを撮影♪
イメージ 2


イメージ 3


う~ん・・・上ってみる?
イメージ 4


滅多にないチャンス!約20分後の発車時間までに階段を探検します。

果たしてこのオバサン、20分間で上まで行って帰って来れるのか?

とにかく時間を見ながら途中まででも行ってみよう!と思って階段を上り始めました。



登り始める前は、こんなに沢山の人が!
イメージ 5

とにかく一生懸命上ります!薄暗い階段なので、カメラの設定をちゃんと変えなければならないのに、必死で上る私は、もうどうでも良くなっています。(笑)

階段に記された100段目まで行って、あと100段くらいで引き返そうかな?なんてユルイ考えを持ち始め、200段に差し掛かるとどうせなら300段目指したい!という考えに変わり、300段まで行ったらまだ半分の時間も過ぎていなかったので、このまま上まで行くことに。

翌日、筋肉痛になったって知りませんよ!(笑)

はい!やっと登頂~♪
イメージ 6


途中であきらめて降りる人、すでに折り返した人。

もう人影もまばらです。

ん?ってか、人いない。。。

この先は改札へ続く階段があるのですね?

でも行きません。いや、行けません。行ったら間に合いませんw
イメージ 7


たまにだからいいけど、これを生活の一部で利用している人がいたら、こんなに大変なことはありませんね。まぁ、登山で訪れたり、マニアックな土合駅に降りた人しか登らないんでしょうけど。


せっかくなので ↑写真の左側の窓から覗いてみました。
綺麗な川が流れていました。
イメージ 8


証拠写真を撮ったので降ります!

下りはラクチン♪
イメージ 9


おお~!やっと降りてきました。

やまどりが待っていてくれました~♪

待ってなかったら泣きます!!!笑
イメージ 10


※運動不足が祟って、翌日に若干の筋肉痛になったのでありました。笑