予定管理は手帳でしていました。

でも、手帳での管理は、いちいち取りださないといけないので、忙しい朝なんかは確認をしなくて、思い込みでやっている日も。(^^;;

それをやめて、リビングのカレンダーですることにしました!

photo:01



三段に分けて、
大人の予定、おねえちゃんの予定、弟くんの予定
と書けるようにしました。


カレンダーはリビングの真ん中にあって、よく目につきます。

カレンダーに予定を書き込むと、かなりゴチャゴチャするので敬遠していたんですが、そうは言っていられなくなったので(^^;;


一番はおねえちゃんの習い事が増えたことメモ時計
年少のときからやってる体操とスイミングに加え、
英語とバレエが追加。

スイミング以外は、幼稚園の日課活動後、幼稚園でやってきます。
お迎えだけでOKなんですが、
(体操だけ見学可)
毎日お迎えの時間がばらばら。
ない週もあります。




習い事の予定、幼稚園の予定、
弟くん関連の予定、
自分の予定、家の予定などなど、
頭の中での把握が難しくなりましたあせる
(いや、大元は手帳ですあせる)


そんなことをしているから、やっちゃいましてガーン
弟くんの保育園の日を一週間勘違いして、利用日じゃない日に連れて行ってしまうという失態ショック!

(たまたまキャンセルが出たので、この日も預かってもらえましたが、とんだ迷惑をかけてしまいました…ガーン)



そんなわけで、もっと目につく所で予定を管理しなければ!
と思ったわけです(遅い)。



ちなみに園からのお手紙系は、
おねえちゃん・弟くんと分けてクリアファイルに入れています。
次月のお手紙をもらってきたらリセット。
期限つきや、後で見直したい大事な手紙は別ファイルです。
自作のウォールポケットも活用しています♪



子供が成長すると、こういう類の話が増えそうです(^^;;