毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「チキンナゲット弁当」









〇チキンナゲット(kiriクリームチーズ使用)
〇ポークビッツ
〇紅生姜のささみカツ
〇れんこん天
〇枝豆
〇プチトマト
〇ごはんですよ!(スティック)







全国のお母様…昨日は「母の日」でございましたね。


いかがお過ごしでしたでしょうか…

我が家は夫や子供達がプレゼントを用意してくれたり、お手紙をくれたりしてとても嬉しい母の日でした。



が…しかし!ですよ!

母の日が近付いてくると、テレビCMでも何処もかしこも母の日関連で世の中溢れていますね…

いいんですよ?

でも、私はとっても捻くれ者なので、


「一年に一度感謝されてもね…こちとら毎日家事やっとんじゃー!なんなら当日もやっとるわ!」


と一人で勝手にモヤモヤしてました真顔



でも、母の日に末っ子がつたない字で、一生懸命頑張って書いたお手紙がもう可愛くて可愛くて可愛くて…目がハートキューン


小さい「っ」がまだ書けなくて、


「ごはんつくてくれて」

「まもてくれて」

「かてくれて」

「おかさん」


とか今限定の誤字脱字がとても愛おしい飛び出すハート


真ん中の子もシールや絵でデコって可愛いカードをくれました❤


夫は意外とイベント事が好きで、まめにプレゼントを用意してくれます愛

今回も私のサイズをリサーチしていろいろプレゼントしてくれました!


長男くんからは何にも無かったけど、テスト前だしそこは別に気にしていませんニコニコ






…でしたが!

今朝起床してスマホのアラームを解除しようと手に取ったら、LINEの通知があったので、開いてみると真夜中に長男くんからの通知でした。



「母の日に何にも準備してなかったけど、いつもありがとう。いつも弁当美味しいです。」


のような内容でした…泣き笑い


最近、テスト前でちょっとピリピリしてて、思春期ATフィールド全開だったので、必要なこと以外はそっとしておこうと思ってここ数日過ごしていました。


そんな中でのLINEだったので嬉しかったです♪

直接は言いにくいけど、LINEなら…って思ったんでしょうねひらめき



捻くれ者の私ですが、母の日に感謝されるのも嬉しいもんですね…








でもでも…だけどっ!なんです!!

毎日365日✕16年お母さん続けてるんだから、もっともっと感謝してよ〜!!

お手伝いしてよ〜!母の日のたった1日お手伝いしてドヤ顔されても全然足りないよ〜?



と思うのは、やっぱり捻くれてる??

わがままかな〜真顔はてなマーク






ふ…













「ありがとう」の言葉なし。


「美味しかった」は何度もあるんだけどなぁ〜

まだまだ「ありがとう」待ってるよ!!