毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「チーちくベーコン巻き弁当」







〇チーちくベーコン巻き
〇ウィンナー
〇人参と筍のきんぴら
〇かぼちゃのソテー
〇いんげんのおかか和え
〇ふりかけ(袋)







長男くん…

昨日の「豚肉しそ巻き」が気に入ったようで、帰宅早々…


「ねぇ、お母さ〜ん!あの肉のやつ美味しいから明日も同じのにして!」


と言われたけど、あいにく材料がないというと、


「チーちくベーコン巻きじゃ、白ご飯がすすまないからあんまり入れないで…」


と言われる。


↑私はその時、キッチンで大量にチーちくベーコン巻きを作ってる最中だった。



白米大好きっ子長男くんは、白ご飯に合うおかずを所望。

だから、仕方なくチーちくベーコン巻きを少し控えめにする代わりに、ウィンナーをめっちゃ入れてやった!!






それと、
「ふりかけは別にしてほしい。白ご飯をおかずといっしょに食べたいから。」



どんだけ「白米LOVE💕」何だよ(笑)





その通りにしてやる私も私だけど…










「ありがとう」の言葉なし。