毎日弁当記録〜高校2年男子〜 | moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

moniの毎日弁当(ある時だけ)記録

3児の母です。
長男が高1になり毎日のお弁当を記録してみようと思い立ちブログをはじめました。




「チキンステーキ弁当」







〇チキンステーキ
〇カレーコロッケ
〇ごぼうの甘辛煮
〇にんじんしりしり
〇小松菜のおかか和え
〇ゆかりふりかけ






今日のごぼうの甘辛煮がピリ辛でちょっと長男くんは苦手な辛さかもしれない…
たくさん入れちゃったなぁ〜^^;



お弁当のレシピ本やとても上手でキレイなお弁当をSNSでアップされてる方のレシピを拝見していると、

私もこんなふうにお弁当作りしたいなぁ〜!って思い参考にしようと毎回思うけど…




うまく盛り付けができない…

斜めに入れたり、白ご飯を斜めによそっておかずを詰めてみたり、簡単そうに作っているアイデアおかずも不器用な私には全てが無理難題なのである。


そう分かっていても、レシピ本を見るのが大好き♡また図書館で借りてこよ〜♪






もしかして…いつもおかずを四角に詰めちゃうのって、弁当箱が四角だからかな?

きちきちにしちゃうのね〜


わっぱみたいに楕円形だったら、また違ってくるのかな?


でも、今の長男くんには「とにかく量多め」だから、わっぱ一つじゃ足りないね^^;











「ありがとう」の言葉なし。