盆踊り | 岡ちゃん日記

岡ちゃん日記

2012年12月25日生まれ柴犬の花ちゃん。尻尾に原因不明の石灰ができてしまい垂れさがっています。もっと早く気づいていれば…。

3連休初日キラキラ
お家でぐーたらしてあっというまに🌇
外を眺める花ちゃん
これは散歩連れてけの合図
だよねウインク
出発しっぽフリフリ
今日は朝から芝刈り。
数日前、猫の糞が芝生にムキー
ほんとムキー芝刈ってもまたされるから手入れは適当
花ちゃんと遊ぶために庭を芝生にしたのに
前回オニヤンマくんをつけて芝刈りしたが
今回はノーオニヤンマくん。見事に蚊に刺された。
次回、オニヤンマくんつけよう
さて再び夕方の散歩。
お仕事もしっかり上機嫌音譜
散歩中、近所の公園で盆踊り大会目
コロナ禍で中止になってからね。
花ちゃん、ちょっと見に行こうと向かうと
なぬ!?不動柴びっくり花ちゃん興味なし
お家に着くと
涼しい場所確保しスヤスヤぐぅぐぅ