北海道と言えば、海の幸!!なイメージですが、正直野菜も美味しいし、なんでも美味しいんですよね♪

昔北海道に行って食べたアスパラガスの大きさと美味しさに、10年以上経った今でも覚えてるぐらいです。


そんな、北海道の美味しさを味わえるのが【北の恵 海(牡蠣海苔)ギフト】です!

北の恵 海(牡蠣海苔)ギフトは、北海道厚岸市産の牡蠣エキスをたっぷりしみこませた味付海苔と、
北海道特別栽培米の
うたう(300g)×1 種籾「ゆめぴりか」
なごみ(300g)×1 種籾「ななつぼし」
むすび(300g)×1 種籾「おぼろづき」
が入ったギフトセットです。

正直、ゆめぴりかはなんとなく知っていましたが、他の米の品種は初め知ったので、お米好きとしてはどんな味か気になります♪

●うたう


晩御飯に向いていると言うことで晩御飯にハンバーグと「味付け海苔」と一緒に食べました!


お米がしっかりしているのに、モチモチしていて甘さもあり、海苔やハンバーグに合い、晩御飯が凄く美味しく感じました♪


●なごみ


朝ごはん向きのサッパリとしたお米と言うことなので、朝には重めなグラタンと一緒に食べました!



グラタンの重さを感じられない、食べやすさを感じられて、朝からご飯でも胃もたれせず食べれます。


●むすび


晩御飯に向いていると言うことなので、鮭のバター焼きと一緒に食べました!


お米がこの三種のなかでは一番細長く、もちっとした食感甘さを感じられるむすびは、味の濃い鮭との相性は抜群です。

●味付け海苔



牡蠣の独特な匂いや味が、子供たちには受け入れられるかな?と心配でしたが、牡蠣の味が貝独特の美味しさを海苔にプラスされて、ペロッと食べてくれました♪

お米が大好きなご家庭や、何時もと違ったギフトにオススメの商品です♪