竹の中に入ったお酒って知ってますか?

https://www.youtube.com/watch?v=4aeVyr0Opvo 

2018福岡ギフトショー・グランプリ 東京グルメショー・ビバレッジ部門優勝作品。

 竹焼酎専門店 皇徳寺様の不思議な竹焼酎『薩摩翁』の【篤姫】と言うお酒です。

私は焼酎自体に疎くて知りませんでした。

が、どうしても飲みたい!気になる!と言うことで、、、。

こちらがその【篤姫】です!

え?何これ!?

2歳の子供と比べても、子供半分位ありそうな大きさの竹です。

竹を持つと「ちゃぷん」と音がして、中にお酒が入って音がしますね。

逆さにしても横にしても漏れなくて、どこから入ってるのか気になりますが、企業秘密だそうです!

竹も気になるのですが、中身の味も気になるので開けてみることに。


付属されたピックで穴を3つ開けるのですが(出し口と空気穴)硬い!

旦那に開けてもらって、注いでみたのですが、ほんのり竹の匂いも混ざった焼酎の香りが。


シンプルにロックとお湯割りにして、おつまみは野菜スティックにして呑んでみました。

芋焼酎は癖が強くて飲みにくいと言う人が多いみたいですが、この篤姫は思ったよりも癖が少なくて、私は呑みやすかったです!

別の日には、はちみつレモンサイダーと割って呑んでみたら、芋焼酎の味と合って凄く美味しくてオススメの飲み方です♪

瓶などに移せば賞味期限が1ヶ月ぐらいもつので、量が多くて贈り物には、、、っと悩んでいる人にも安心して贈れますよ!

また、竹は飾ったり、そのままゴミとしても捨てられます。

これからの母の日や父の日にもオススメの商品です!
https://www.youtube.com/watch?v=4aeVyr0Opvo